ここから本文です

自動車の免許を取りたいのですが今までそういうのとは無縁だったのでよくわかりま...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3013:35:50

自動車の免許を取りたいのですが今までそういうのとは無縁だったのでよくわかりません…

合宿が安いとの話を聞いたのですが日程とかってどこで確認してどのように入学すればよいのですか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/5/3013:41:59

自動車の免許を取りたいのですが
直接・教習所・合宿所などに尋ねると
詳しく内容をおしえてもられます
地域で金額等に差があり
自動車合宿所で
最短期間・・・約15日ぐらい~
約250000から~300000
自動車教習所で
最短期間・・・約21日ぐらい~
約280000から~340000
1月初順から~4月中旬
6月中旬から~9月
などは、受講者がものすごく増える時期
(地域で差が)
仕事・学業合間、
運転免許所得を目指している方は
自動車教習所の期間
全体教習・・・教習開始日~教習修了まで 9ヶ月以内
修了証明書・・修了検定合格日~仮免許学科試験合格日まで 3ヶ月以内
仮免許・・・・仮免許交付日から 6ヶ月以内
検定・・・・・教習修了日~卒業検定合格日まで 3ヶ月以内
卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1ヶ年以内
自動車合宿所は
下記の
自動車教習所の行程の内容を
合宿所規定短期間の詰め込み内容受講に
自動車教習所の、
大まかな行程・流れ(下記)

自動車の免許を取りたいのですが
直接・教習所・合宿所などに尋ねると
詳しく内容をおしえてもられます...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2018/5/3015:04:54

自動車学校なり、主催する旅行社? なり。

m23********さん

2018/5/3014:17:19

あなたの住まいの地域で
合宿免許と検索。
そしたら色々出てきます。大体どこも余り料金は変わらないので一番近い場所に的を絞り直接電話。
尚、学生の卒業シーズンなどは混雑時で通常料金より価格が上がるので
その時期は避ける。
逆に閑散期は価格が安くなるのでその時期は、
その合宿教習所に聞けば親切に教えてくれます。
合宿に入ればお通いの教習所のような実技教習の
予約、学科の時間割みて
自分の予定と照らし合わせ調整する必要は全くなく合宿教習所側が全てカリキュラムを組んでくれるので楽♪
ご飯は基本朝晩無料。
宿泊は料金を抑えたいなら相部屋。勿論独り部屋もあり。
(人見知り、神経質、気使い、コミュ障気味、マイペースete...)なら結構しんどいのでその辺天秤にかけて調整。すんなりいけば2週間で卒業。
一緒に行ける友達カレorカノいればツインルームというのを設けている合宿もあり。
グッドラック!

spa********さん

2018/5/3013:45:27

http://kyoushujo.fm/

他にもサイトはありますが、参考までに参照してみて下さい。

時期により価格が変動します。

冬休みや夏休み期間は高く、学生が少なくなる時期が安くなります。

教習所でも価格差があり、保証(追加時の費用が不要とか宿泊のみ必要とか)にも際がありますので選ぶ際には確認される事をお勧めします。

また、北海道を除く地区では同一都府県での合宿は出来ないのでお伝えします。