ここから本文です

新婚ではなく(結婚5年以上くらいかな?) お子さまがいらっしゃる 専業主婦の方...

bab********さん

2008/9/1221:28:52

新婚ではなく(結婚5年以上くらいかな?)
お子さまがいらっしゃる
専業主婦の方に質問です。

旦那様の連休って
何日ぐらいまで許せますか?

私は3日以上休まれると
イライラしてしまいます。
勝手に冷蔵庫の中のを
調理して
食べて台所は汚くなったりとか
使おうと思ってた食材がなかったり
旦那の服、たたんで直してたのがグチャグチャだったり
とにかく散らかったり
パソコン見たい時に使ってたりと色々、、、

付き合い始めとかだったら何日でも一緒にいたかったんですが
今はあの頃の気持ちが
どこへ行ってしまったのやら。
私の心が狭いんでしょうか?
何日でも一緒にいれるよ!って方はいらっしゃるんでしょうか?

訳あって旦那は現在休職しており
1ヵ月ぐらい
この状態です。
生活費もその分ありませんし、やりくりしてるそばからDVDを大量にレンタルしてきて朝晩ひっくり返り生活、子供がいますし
辛いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2008/9/1314:24:45

それは、連休が何日続くか・・・っていうハナシじゃないような・・・。
求職中でも貴方のやりくりを尻目にDVDでのんびりですか・・・。

たまのことなら、許せるのに、ってことでしょうかね。

私は、勝手に冷蔵庫を開けて自分で作って食べたり、パソコン使ってるのは、何とも思いません。
調理の後、後始末しないこと、服をぐちゃぐちゃにしてそのままのこと、要するに、こっちの仕事をいたずらに増やすのは、私も嫌です。
それがなければ、材料がなくなれば一緒に買い物に行ってもいいんだし、連休が何日続いても、いいです。

貴方は旦那さんの復職のことで余計にいらいらしてるんじゃないですか?
それはそれ、として考えないと・・・。
私がパソコン見たいのに、使ってる・・・みたいなのは、やつ当たりに思います。
でもそう思ってしまうほど、貴方も追い詰められているんですね。
大勢をととのえたほうがいいようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2008/9/1303:06:38

うちは旦那が連休など到底とれない職なので、頑張って2連休。結婚して4年ですが、今まで最大3連休ですね。新婚旅行にも行けませんでしたよ★そんな訳で、連休が取れるなら大歓迎です。うちも基本的にはな~~んにもやらない旦那です。散らかすのは得意だけど。自ら料理もしない。せいぜいカップラーメンくらいです。でも私が専業主婦なので、面倒見ますよ…。ストレスは溜まるだろうし、更にガミガミになるとは思うけど(笑)今は3歳と0歳の子供がいるので、旦那の世話もついでにやっちまえ~い!ってな感じでしょうかね^^;;うちの旦那は子供と一緒。喋れるぶん厄介です(笑)でも、上の子と遊んでくれるし、子供にはパパとの時間も大切ですからね。専業主婦でいられる限りはもちろん面倒見ます。自分も働いていたとしたらちょっと位はやってもらうかな★

tak********さん

2008/9/1222:54:01

結婚、14年目で、専業主婦です。
旦那は変則勤務をしてます。4日行って2日休みのサイクルです。
連休が取れて嬉しかったのは、子供が小さい頃だけでした。
今では、休みだと思うだけで、憂鬱です。
理由は、あなたと同じ感じです。
とにかく、邪魔。^^:
休みでも、自分の部屋にこもってゲームでもしててくれたら、まだ良いんですが、リビングが好きなようで、ドカッと寝転びビデオ三昧です。
「それしかやること無いのかよ?!」って、家事をしながら横目でイライラです。
私の友達も、同じ感じです。
旦那がいると、金はかかるし、何よりいつものペースが崩れまくりでずっとイライラです。
結局自分が心地よく過せれば、いいって思ってるんじゃないですかね。

mon********さん

2008/9/1221:45:38

わかります。現在結婚3年目で1歳の子供がいますが、お気持ちわかります。
旦那の仕事柄、仕事が忙しいと休みがなく働きっぱなしなので、仕事の休みはまとめて取る形になっています。

なので、4~5連休は当たり前です。2日目あたりからゴロゴロされるとイラッ。
なので、子供をつれて子供をつれて出かけてもらうなどしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる