ここから本文です

2番手男役までいったのに、トップになれない人も、いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/3014:30:57

2番手男役までいったのに、トップになれない人も、いますか?

閲覧数:
1,334
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/223:41:58

彩吹真央さんが2番手退団した時は、劇団にかなりの批判があったと聞いています。
彼女は実力も人気も申し分なかったけれども、劇団の都合でトップにしなかった。
ご本人も無念だったと思うし、ファンも辛かったろうことは推測に難くないことです。

劇団はそのあとに控えていた音月桂さんを上げたわけですが、急いでトップにしたわりに(多分、劇団は音月さんに長期トップをやってもらうことを見込んでいたと思う)結局、スピード退団してしまい、後味が悪かったと思います。
過去には、劇団的にはきっとやむを得ない事情で2番手切りをしたのでしょうが、もう劇団はさすがにやらないのではないでしょうか。
つまり、これからはトップにするつもりのない生徒には2番手羽をつけさせないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iyt********さん

2018/5/3015:17:04

います。

近年で言うと、
彩吹真央さん
涼紫央さん(別格2番手でしたが)
もトップにならず、退団されました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/5/3014:42:49

いますね。

朝香じゅんさんや寿ひずるさん等がそうです。
新専科制度で二番手だったのにトップにならず、
退団した方も多いです。

ryo********さん

2018/5/3014:31:27