ここから本文です

風俗店の店員から別の職業に転職したいです。 相談に乗ってもらえると嬉しいで...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3014:53:29

風俗店の店員から別の職業に転職したいです。

相談に乗ってもらえると嬉しいです。
長文の自分語りになってしまうのですが、すみません。

中学時代のいじめと父親からの暴力が原因で高校

生の時に精神病を患い、進学や就職が決まらないまま卒業しました。

その後、離婚した母の住む田舎に移りフリーターとしてバイトしていたのですが、母親が働けなくなり収入を気にしてすぐ正社員になれる風俗のスタッフとして働き始めました。

22歳で母が亡くなり働く意味もなくなったのですが、すごく大事な恋人ができました。

そして今年24になり、彼女との将来のことを考えて転職を考え始めました。

ただ、24歳の高卒で無資格の僕を雇ってくれる場所はあるのか凄く不安です。

友人には風俗の店員だと言っていないし、他のスタッフは転職を考えていないので相談が難しいです。

彼女は知っています。真面目に働いてるのだからなにも恥じることはないと言ってくれますが、僕自身は10年後20年後の事を考えて今のうちに別の仕事の実務経験を積みたいです。結婚も考えています。

無資格、未経験、高卒でも採用されやすい業種はありますか?
いま考えているのは、
IT土方、営業、アパレル、その他一般事務などです。
体力には自信があるのですが、免許を持っていないのでこれを取れ!というものがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
302
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大阪さんさん

2018/5/3015:15:48

普通免許は車を使う営業なら必須です。あとパソコンはどのくらいできますか?ワード、エクセル、パワポなどは資格がなくても出来て当たり前です。営業は接客業してたなら間口は広いと思います。ただ面接でなんで普通の企業になぜ勤めなかったのかなど聞かれると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/3015:22:41

    ありがとうございます。短期取得コースで普通免許を取得しようと思います。ワード、エクセルは今の仕事でも使うので人並み以上には出来ます。パワポだけこれから勉強します!
    面接が重要ですね...「いち早く社会に出てコミュニケーション力、実務経験、社会人としての責任を学びたいと思いこの仕事に就きました。顧客層が役職についている社会人の方が多いため、一般的なビジネスマナーのみならず話し方や身だしなみなども学ぶことができました。」この理由はちょっと不自然でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/2 16:50:16

みなさんとてもタメになるご意見ありがとうございました!
ベストアンサーは最初に回答下さった方に。
就活頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般事務 の求人情報(317,762件)

一般事務・カンタンなPC入力や電話対応
  • 株式会社プラスワンドライブ さいたま支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市南区南浦和
求人アスコム
新着!【派遣】データエントリー業務/《ほぼ残業ナシ!》...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,220円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
一般事務 | コンフォート横浜クリニック(一般事務) | 健...
  • コンフォート横浜クリニック(一般事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,200円
  • 神奈川県横浜市西区
コメディカルドットコム
[派遣]物流・運輸企業の一般事務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府八尾市久宝寺
パーソルマーケティング
一般事務 朝はゆっくり9時出勤 人気の一般事務 製品の受発...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県君津市久留里
マイナビバイト
土日祝休み!時給1100円!住宅資材関係企業の一般事務!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
tenichi
紹介予定/駅チカ大手で一般事務・17:30まで 残業ほぼなし...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
【人気の梅田駅チカ】交通費支給!不動産業界で一般事務
  • ヒューマンリソシア株式会社/773395O
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
人気の一般事務
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県行橋市長木(大字)
はたらくぞドットコム
一般事務・営業事務 人気の事務職
  • 一般事務 豊洲
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都江東区豊洲
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/5/3105:05:54

不動産の営業は使い捨ての様に募集してます
上手く行けば一気に高収入の立場を得ることが出来ます。ただほとんどが辞めます(ノルマきつい

私は同じく不動産の賃貸の方をオススメします
家を借りたい〜って人に物件案内するアレです
基本的に入社してから宅建取得って感じなので、やる気で採用してくれる所は多いですよ。
ただ入ったら宅建取得のため勉強は必須です。

あきのりさん

2018/5/3022:19:46

自分はコールセンターで働いてるんですが採用されやすいですよ。たいていは契約社員などの非正規雇用ですが、会社によっては正社員登用もあります。待遇が整っている受信業務がお勧めです。
風俗店で働くよりは給料は下がりますが、無資格・未経験・高卒でも全く問題なく働けます。なにより人に言える仕事です。今後結婚する時などに彼女さんの親御さんやご親戚にも言えます。
今後どういう仕事に就きたいかで必要になる資格や免許は異なると思いますけど、何か秀でたものがあれば注目はされると思います。例えばですが、数検とか英検の1級があれば、それに関係ない仕事だとしても「コイツ頭良いのか」と注目されると思いますよ。

sum********さん

2018/5/3019:02:27

地方なら車の免許は必須。

免許あれば運送会社も視野になります。

ブラックも多いからよく吟味して!

桃白白さん

2018/5/3015:18:58

結婚考えてるなら日勤、土日祝休みの工場が安定してるよ。

多分仕事は面白くないが、大きな会社なら色々シッカリしてるから若いなら雇ってくれるよ。

spi********さん

2018/5/3014:57:27

最低でも普通免許