ここから本文です

57歳の会社員です。 仕事自体が嫌になり、6月で中途退職を考えています。 退...

moo********さん

2018/5/3015:20:18

57歳の会社員です。

仕事自体が嫌になり、6月で中途退職を考えています。
退職金は定年退職と比較すれば、大分減らされますが、
貯金などを含め3千万円はあります。
家のローンなどありません。

このまま毎日ストレスを感じて退職まで頑張って
病気なって早死にし、年金などを考えたら、
逆に損ですよね。

家族もみんな、57歳まで働いたんだから辞めてもいいよって
言ってくれています。

定年まで、あと3年でもったいないけど、もう辞めても
いいと思いますか。

そんなの自分で決めろとかっていうのは無しで、

様々な皆様の意見聞かせてください。

よろしくお願いします。

補足様々な意見ありがとうございます。

お金無くなったら、40坪の家売ろうと
考えています。
場所は東京都下ですが、5000万円で売ったら
税金引かれても、3000万円くらいには
なりますよね?

閲覧数:
1,674
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s03********さん

2018/5/3015:28:01

ローンも無いし、ご家族も了解してくれているのだし、辞めて良いと思います。
健康は富に勝る、と言うことわざもあります。

後で後悔すると思いますが、それは苦痛の記憶はわりと忘れやすいためです。
辞めなければよかった、と思ってしまったときは、そのことを思い出してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2018/5/3123:36:23

ウソじゃないのか?年齢も、病気も、持ち家も。何を悩んで、何を求めているのか解らん。仕事の悩みは、本当の事なのか?
真実を書かなきゃ答えてくれてる人に失礼だぜ。
何処までが本当の話なんだ?

mam********さん

2018/5/3017:54:27

たった3,000万で勇気がありますね。
私なら、しがみついてでも定年までいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2018/5/3017:33:34

いいとおもいますね。

お金の心配ないならば、

自由だと思いますね。

私も実は考えていますね。

ストレス考えると、もう早く自由になりたい、

そういう生き方も十分ありですね。

余計なおせっかいですが、退職後の過ごし方も考えてからやめましょうね。

好きなことする、

趣味に生きる。

ボランティア、

アルバイト・・・・

tan********さん

2018/5/3017:18:58

定年退職しました。働いた方がいい

アバター

ID非公開さん

2018/5/3015:43:17

4日間で、55歳が57歳になってる。特異体質を持ってんの?