ここから本文です

サスペンス二大巨匠監督の映画作品質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/3016:26:00

サスペンス二大巨匠監督の映画作品質問です。

アルフレッド・ヒッチコック監督
ブライアン・デ・パルマ監督


この二方のサスペンス演出でどちらが好きですか。



アルフレッド・ヒッチコック監督(ヒッチコック監督はアメリカ時代の作品をリストアップします。)


1 レベッカ
2 海外特派員
3 断崖
4 疑惑の影
5 逃走迷路
6 救命艇
7 白い恐怖
8 汚名
9 ロープ
10 山羊座のもとに
11 舞台恐怖症
12 見知らぬ乗客
13 私は告白する
14 ダイヤルMを廻せ!
15 裏窓
16 泥棒成金
17 ハリーの災難
18 知りすぎていた男
19 間違えられた男
20 めまい
21 北北西に進路を取れ
22 サイコ
23 鳥
24 マーニー
25 引き裂かれたカーテン
26 トパーズ
27 フレンジー
28 ファミリー・プロット



ブライアン・デ・パルマ監督

1 悪魔のシスター
2 ファントム・オブ・パラダイス
3 キャリー
4 愛のメモリー
5 フューリー
6 悪夢のファミリー
7 殺しのドレス
8 ミッドナイトクロス
9 ボディ・ダブル
10 レイジング・ケイン
11 スネーク・アイズ
12 ファム・ファタール
13 ブラック・ダリア
14 パッション

補足パルマ監督のサスペンス演出が好きなので、パルマ派で3 7 10 14が好きです。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/6/122:44:01

子供の頃は親がパルマを知らなかったので、私も印象が薄かったですね。

ヒッチコックとパルマを比べるのはどうかと思いますが、この二人は親子みたいな関係ですね。

私は、3の断崖、15の裏窓、17のハリーの災難、22のサイコ、25の引き裂かれたカーテンのジュリー・アンドリュースが好きでしたね。

でも、パルマは、仰るとおり、私も、3、7、14が好きです。
10は見たことありません。

殺しのドレスは2枚組DVDが入手困難なんですよね。
ブルーレイには特典映像がないんです。
一番好きな映画です。
特にアンジー・デッキンソンのヌード(ボディダブル)が、いやらしすぎて、あの美形の顔で、あの体だったら、当時50歳でも、かなりいけてたんじゃないかないかなって思ってしまいました。(^O^)

アンジー・デッキンソンって、バート・バカラックの元妻なんですよね。
最近、バカラックの「雨にぬれても」の音楽番組で知りました。
あんな綺麗な奥さん貰っておいて、別れるなんて、ホント、贅沢なジジイです。

因みに、もう一つの、ジョン・ウー監督のアクション映画の質問ですが、私はアクション映画は、あまり詳しくないので、申し訳ありません。
m(_ _)m

  • col********さん

    2018/6/122:59:39

    パルマのパッションは殺しのドレスが復活したような出来でよかったですね。
    ノオミ・ラパスもよかったです。
    でも、監督もラパスも、あれ以来、印象が薄いのが残念です。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loo********さん

2018/5/3018:56:33

好きと言うならどっちも大好きですが優れているのはヒッチコックだと思います。

小さなブラウン管テレビで見ていたときは派手なデパルマの方が好きだったんですが、液晶大画面で見るようになってヒッチコックの凄さに遅まきながら気づきました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/5/3016:56:28

すみません、自分はその2人よりもダリオ・アルジェントを愛しています。
もしかしてご存じないのかもしれませんが
本当にすばらしいですよ。
この予告映像だけでもみてください。
この人のすごさが伝わります。

https://www.youtube.com/watch?v=N_M2di_Ac8M