ここから本文です

新型カムリはクラウン並みの静粛性ありますか?

ken********さん

2018/5/3019:29:57

新型カムリはクラウン並みの静粛性ありますか?

カムリに乗ってまず驚いたのは静かさと乗り心地の良さでした。
目を閉じればまるでクラウンかと思うくらいです。
停車中は真横をトラックが通り過ぎれば雑音が聞こえますがエアコンの音以外ほとんど耳に入ってこないのではないかと思うくらい静かでした。
走行中もちょっとスピードを出すとロードノイズが聞こえるかなというくらいで。
プリウスやプリウスPHVとはレベルが違いますよね?
レクサスESや新型クラウンはカムリを更に上質にした車なのでしょうか?
カムリでも完成度の高い車だと思いますがそれ以上となると想像もつかないような感じです。

閲覧数:
5,979
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2018/5/3020:22:02

今回のカムリのモデルチェンジは、あくまで新型「レクサスLS」のトヨタバージョンです。

つまり、今までのクラウン(最高峰のセダン)ではなく、FFベースのトヨタの最高級セダン!と言うことです。
FRのクラウンに固執するか?FFのレクサスそっくりのカムリにするか?かんげる時期ですね?
カムリ自体の性能は、クラウンと同等の室内を確保して、価格は安い設定です。

質問した人からのコメント

2018/6/6 13:26:50

回答ありがとうございます!

「カムリ新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2018/5/3113:59:32

現行カムリとPHVで悩み、PHVにしました。
EVモードでは静寂性はPHVの方が上です。
納車から半年たってカムリとレクサスに試乗しましたが、すぐエンジンがかかってしまい残念な限りです。
うーうーエンジンが唸るクルマには戻れませんな。

w07********さん

2018/5/3020:02:14

こんにちは。

ESはVer.C位で、本体価格540万円+必要最低限のOP+諸経費で乗り出しに600万円~らしいです。

ISとGSの中間位の立ち位置ですがISもGSも販売終了になりそうで、ESに集約されると言われています。

カムリより2ランク、クラウンより1ランク上の車になるでしょう。