ここから本文です

18歳高校生です 学校の空腹状態の尿検査で糖が4+出ました 後日再検査に放課...

pom********さん

2018/5/3019:47:20

18歳高校生です

学校の空腹状態の尿検査で糖が4+出ました
後日再検査に放課後病院行くと糖が-でした

両親は二型糖尿病です。
私はBMIは19です。

①これはやはり別の病院でまた
検査するべきでしょうか?

関係あるかどう

かはわからないのですが
最近なんとなく体力が低下した気がします。
2階まで上がる階段も疲れてしまいます
元は運動部で体力はあったのに急に
下がりました。

あと、最近、脈が早い気がします
心臓がすごくどきどきしているのが
わかり、たまに息が荒くなります。

②これは尿糖が原因なのでしょうか?
それともまた別の病気でしょうか?

閲覧数:
481
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hba********さん

2018/5/3105:19:43

尿検査ではなく、血液検査を行ってください。

糖尿尿病における尿検査は補助的なものです。血液検査の空腹時血糖値・HbA1cの値で判断してください。

質問した人からのコメント

2018/6/2 17:40:55

やはり尿検査がすべてではないんですね

近くのクリニックで検査を受けたので
もう少し大きい病院で検査してもらおうと
思います。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2018/5/3100:19:20

いくらなんでも+4はおかしいです。
血液検査も受けてください。

tee********さん

2018/5/3020:11:02

体調悪い時など尿糖でたりしますよ。