ここから本文です

ムーンライトながらが満席で指定席が取れなかった場合、指定席券を持たずに乗って...

kei********さん

2018/5/3022:10:53

ムーンライトながらが満席で指定席が取れなかった場合、指定席券を持たずに乗って「親が危篤だから指定席料金払うから立って乗せてください」と言ったら乗車を認められますか?

閲覧数:
1,264
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2018/5/3101:19:28

下りは小田原までだと誤乗車扱いで降車
過ぎると立席でも指定席料金徴収。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ムーンライトながら 満席」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/5/3022:12:32

車掌の裁量次第。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/5/3022:22:16

「親が危篤であること」を証明できるものでも
持っていれば、たぶん大丈夫かと。

2018/5/3022:43:10

そういうウソはつくものではありません!

せめて親戚の伯父さんか伯母さんにしましょう。(笑)

それならば会社のズル休みでも笑って許してくれる場合があります。(笑)

ogi********さん

2018/5/3107:27:10

さすがに認めるでしょう。

もし乗車拒否して、本当に親の死に目にあえずに訴えられたらたまったもんじゃないし。

もちろん普通乗車券(青春18きっぷはNG)で、乗車するのが条件になります。