ここから本文です

合宿免許と通学免許についてですが料金おかしくないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/3022:11:40

合宿免許と通学免許についてですが料金おかしくないですか?

なぜ3食宿泊代も付いてるのに合宿の方が安いんですかね?
それとも見間違いとかですか?

見たサイトだと合宿が20万くらいで通学が30万と書いてあったんですが...
それじゃ、絶対合宿の方がいいですよね。

あと合宿免許は1人で行くのはやばいですか?

閲覧数:
643
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/3022:33:50

一人でいくのは全くやばくないです。2週間後、みんな仲良くなっていて、あと数日合宿したい!と思う人もいるほど。

「合宿免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2018/5/3122:57:47

私は最近、合宿免許を受けてきました。
1人で行きましたが、友達が出来ました(*^^*)色々な年齢層があって、とても充実していました☆彡
1人で行くことがやばいとゆう事は一切ありません。

ただ、表面では安いとして主張している合宿免許ですが、、
初日から卒業まで、とてもハードスケジュールです。
その間に90点以上を出さなくてはならない効果測定や、みきわめ、仮免試験、卒検
などのテストもあります。

つまり何が言いたいかとゆうと、
学科・技能がない自由な時間は、
ほぼほぼ自習して勉強し続けれなければ無理です。
私は寮に引きこもり、ひたすら勉強勉強勉強でした。
その回あってか一発卒業できたので、
安く済みましたが。。。
自由な時間、勉強せずにいた子は
残念ながら仮免試験前に3回落ちたり、卒業日が延びます。
寝坊をして授業が延びてしまったり、卒検で落ちた場合は、部屋の延泊料金を支払わなくてはなりません。

一発合格しなくては、結果
普通に通っているのと変わらなくなってしまいます。

正直ここまでツラいとは思わなかった…!ってゆうぐらい、
必死な期間でしたよ(´×ω×`)
今となっては、すごくいい思い出なんですが☆彡

覚悟していってくださいね!!

fmt********さん

2018/5/3100:05:27

自動車学校の「閑散期」は、合宿教習を安く行って教習生を集めるのです。教習生がいなければ、指導員も手すきになります。しかし給料は支払わねばなりませんから、安くしてでも教習生を集めたいのです。
反対に「繁忙期」となると、合宿も通学もさほど変わりません。黙っていても教習生がくるので安売りをする必要がないからです。
極々カンタンな「経済」の問題です。需要と供給って言葉をきいいたことがあるでしょう?
需要(教習生)が少ないが供給(指導員)はあるので安くしてでも売りたい、ということです。

一人でも行ってもさして問題はないかと思います。