ここから本文です

銀行員っていらなくないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/3023:23:30

銀行員っていらなくないですか?

必要もないカード、投信とか買ってもらう笑
時代考えたら行かないと思いますが。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te9********さん

2018/5/3123:57:57

いらないと思います。

投資や融資の判断は機械のほうが正確ですし

窓口要員やら接客要員やらはまずいらないです。
基本的に機械やスマホ任せに移行していくことは避けられないと思います。


金利では儲けられない時代ですし
ATMの手数料で儲けるビジネスも
そろそろ厳しいんじゃないかと思います。

それでもまあ、最低限の一部人員は必要だと思いますよ。
問題があった時に対処できる要員とか。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

銀行員 の求人情報(1,323件)

《霞ヶ関駅》金融機関の社内手続きサポート事務 コール未...
  • トランス・コスモス株式会社 (バックオフィスサービス第二本部) 大手銀行事業所内
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都千代田区霞が関
転職ナビ
投資銀行員
  • 株式会社アイ・アールジャパン
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜3,000万円
  • 東京都千代田区霞が関
doda
ネットワーク・サーバー関連業務 英語会話が出来る人で、I...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都品川区
ジョブリンク
【銀行員の新入社員研修受付・補助!】4/9のみ、1日間限定...
  • アデコ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
【銀行員×第二新卒歓迎】知識を深め切れていないと不安を...
  • ジブラルタ生命保険株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区西五反田
キャリトレ
【プロモーションセールス/【未経験・第二新卒歓迎!】出...
  • フォレスト出版株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都新宿区
IT転職ナビ
飲食店キッチン・調理スタッフ バイト募集/明大前駅から...
  • シダックス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都杉並区和泉
モッピーバイト
\憧れの丸の内/事前知識不要!金融商品のお問い合わせ*...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区
バイトル
時給1400円のらくらく組立・加工!土日休みガッツリ稼げる...
  • 株式会社スキルプラザ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県さいたま市岩槻区
らくらくアルバイト
佐川急便様のお仕事です。近距離・中距離・長距離と選べま...
  • 株式会社ファーストライン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
トラックマンジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/5/3114:46:09

実際に、そういう流れになってますよね。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55863

hel********さん

2018/5/3023:24:45

そんなことないですよ。銀行員いなくなったら銀行がつぶれます。

tak********さん

2018/5/3023:24:17

子供にはわからんのよ。