ここから本文です

シュタインズゲートゼロ について

アバター

ID非公開さん

2018/5/3102:38:02

シュタインズゲートゼロ について

※8話のネタバレあり

無印ゼロ、両方原作未プレイです

岡部を追いかける紅莉栖に「ハイルナ」とメールしていましたが、そんなに過去にメールを送れるものでしたっけ…?電話レンジの1秒が遡れる現実の1時間に相当する、というのと改良の結果指定した番号に送れるようになった、というのは覚えているのですが…
でも流石に何ヶ月も前に送れないとは思ったのですがそういえばるかの母のポケベルにも送ってたな…と改めて疑問に思いました
遡る時間を何桁も打ち込めるようになってる、ということでしょうか?
質問としては「どうやって何ヶ月も何年も前にDメールを送っているのか」です
ご存知でしたらよろしくお願いします

閲覧数:
811
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/6/206:18:59

1秒に1時間、1分に60時間前にDメールを送れるとすると、
電話レンジには4桁×分まで時間設定をできるため、
おおよそですが約68年前まで過去にメールを送る事ができると思われます。

(まあそこまで過去の話の場合、そもそも電子メールもインターネットも存在しないらしいので、送るメールのアドレス先がないという別の問題がありますが、今回の質問には関係ない事柄だと思われます)

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/3 20:11:57

一番欲しい答えをいただけました。
ほかの回答者様も含めまして、ありがとうございました。

「シュタインズゲートゼロ 8話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2018/6/209:26:07

Dメールは受信環境さえあればどんなに過去でも送信可能です。
一期では1990年代にポケベル変換で送ったりもしてましたよ!

2018/5/3106:09:01

ルカが生まれる前の母親に送っていたから、かなり前でも可能でしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/5/3103:00:44

単純に1分が60時間
10分が600時間=25日
ってかな感じでレンジの時間調整すれば良いだけでは?
原作で、そこに詳しく追求はなかったです
というか何日も前、何年も前には送れない設定はなかったです
それリープでは?
あれは48時間時間という制限があります(正確にはタイムマシンが壊れるという『確定』がくつがえらないように)

にしても「ハイルナ」か・・・
あれ原作変えてる上に矛盾を生んでるような・・・