ここから本文です

ネット麻雀天鳳の東風戦が終わり私は3位で26400点でした。 自分でポイントを計算...

ota********さん

2018/5/3103:49:04

ネット麻雀天鳳の東風戦が終わり私は3位で26400点でした。
自分でポイントを計算してみたのですが画面と数字が合いません。

私の計算
26400点-30000点=△3600点
△3600点÷1000=△3.6ポイント
△3.6ポイント-10ポイント(順位ウマ)=△13.6ポイント

画面の表示
△14.0ポイント

△13.6ポイント ≠ △14.0ポイント となってしまい計算が合いません。
どう考えたら良いでしょうか。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/5/3110:15:47

https://tenhou.net/man/#RULE

>- 終了時の得点は1000点未満を四捨五入

ルールに書いてありますね。
この場合、あなたは△4000点になります。

質問した人からのコメント

2018/5/31 10:47:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxa********さん

2018/5/3104:33:34

使者母乳・・・もとい、四捨五入ですね。

麻雀でお金を賭ける時にレートを千点〇〇円とする為、百点単位は四捨五入するのが通例です。天鳳もおそらくそれに習ったのではないでしょうか。(端数切捨て等ルールは様々ですが)

尚お金を賭ける行為は法律で禁じられてます、あしからず。