ここから本文です

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG』第24話「出島、空爆」について。

零戦さん

2018/6/707:00:04

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG』第24話「出島、空爆」について。

攻性防壁に接触し目や口から白い液体が流出したプロトは、トグサに対し自身がバイオロイドであることを告白しましたが、アンドロイドと違って人間と同じ思考・感性を持つ事が出来るのは何故でしょうか?

ここまで来るとゴースト(魂)かデータかの違いがあるかだけで、サイボーグと同じとは言えないけれども、しかしサイボーグに限りなく近くなってきていると感じます。

攻殻機動隊,サイボーグ,トグサ,バイオロイド,アンドロイド,プロトタイプ,ゴースト

閲覧数:
157
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吟遊写人さん

2018/6/722:00:30

様々な人間の行動・思考パターンをデータ化したモノを「サイボーグのAI」に搭載したプロトタイプが「プロト」なのでしょう。

攻殻機動隊の世界内に「ゴースト(自我)」と「AI」に明確な境界線が存在しえないトコロまで来ているというシーンが有ります。

質問した人からのコメント

2018/6/11 21:32:38

有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる