ここから本文です

Xperia SO-04Fをバージョンアップしたいのですが、5.0に どうやればいいですか?詳...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3109:37:09

Xperia SO-04Fをバージョンアップしたいのですが、5.0に どうやればいいですか?詳しく教えてもらえないですか?それか できるかたおねがいできないですか?

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/5/3111:19:39

知恵袋に質問することでしか解決が出来ない人には無理でしょうね
ネットで調べたら強引に5.0にする方法を解説しているブログがありますから検索して書いてあるようにしたら出来るんじゃないですか
専門知識が必要みたいですから知恵袋にやり方を質問してくる人にはまず無理でしょうけどね

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/31 23:14:04

ありがとうございます。_(..)_

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/5/3113:24:32

ドコモアプリとNFC、テレビを捨てても良いならば、グローバルモデルのZ1C D5503のRomを焼くことで、Lollipop5.1.1にすることができます。

SO-04FはSO-02Fと中身共有しており、両方共にD5503のRomがそのまんま使えます。

ただし、ドコモアプリやお財布ケータイ、テレビの機能はなくなります。
代わりに、グローバルモデルには標準で画面録画機能があり、ゲームや画面を録画できるようになります。
その他Lollipopになり各UIの見た目も大幅に変わりZ3に似た見た目になります。

調べるならば、SO-02F lollipop化と同じ手法で行えます。これは先に記載しましたが中身共有してるからです。OSも同じ。

qaz********さん

2018/5/3110:31:26

対応していません。以上