ここから本文です

土地付き太陽光投資の「エコの輪」という会社が 儲かる、儲かると言って宣伝し...

tdg********さん

2018/5/3111:05:42

土地付き太陽光投資の「エコの輪」という会社が

儲かる、儲かると言って宣伝していますが、

この会社ってヤバくないですか?

信用できますか?

閲覧数:
2,158
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/6/414:14:12

儲かるかもしれません。
太陽光はある程度は固い投資と言えます。
以前はKwあたり40円台の買い取り価格であったので投資をして7年くらいで元がとれていました。その後は利益ですし、発電は10年保証がありました。
その上、企業は設備の一括償却が認められたりしたので、利益の出てる会社はこぞって太陽光に投資しました。
しかしながら、近年は買い取り価格が安くなり元が取れる期間が長くなりつつあります。長くなってるだけで、長期的に見れば儲かるかもしれません。
ただ、長期の買い取り保証が本当にそれで買い取るかは疑問です。
長期になっただけリスクは高くなったと言えるでしょう。

1000万投資して1001万だったとしても”儲かった”に嘘はないですからね。
まぁ、きちんと話を聞くことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/709:55:56



もともと、環境(温暖化対策)政策?そのものが、疑念の多い疑わしいあやしいものだと認識してる。いつまでFITが続くか?判らない、怪しいものだと見てるのです。リスク承知でやるんならば、何も申し上げないけど。自分判断でやればいいのでしょうね!

khu********さん

2018/5/3112:02:27

ヤバいか、信用できるか、は知りませんが、

>儲かる、儲かると言って宣伝しています
その会社と契約すれば、間違いなくその会社が儲かるでしょう。

儲かる、儲かる ⇒ その会社
あなた(買った人)が儲かると言っていますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bot********さん

2018/5/3111:47:01

そんなに儲かるのなら、他人に薦めず自分でやれば良いのにね?

普通はそうするでしょう。
本当に儲かるなら。