ここから本文です

HoI4の質問です。

mas********さん

2018/5/3115:57:44

HoI4の質問です。

バージョンは1.5?の最新で、DLCとMOD無し(日本語化のみ)でプレイしているのですが、よくwikiの戦略などに、傀儡化して人的資源を補うor使うといった文面があると思うのですが、これは傀儡化した国の師団を遠征兵として使うということでしょうか?それとも、徴兵システムで傀儡化の人的資源を使うみたいなコマンドがあるのでしょうか?
また、傀儡化した国の師団を使う場合、師団編成をこちらで指定して使うことは出来ますか?ご回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

編集あり2018/5/3122:03:12

遠征兵として使う方です
憲兵や海岸防御のために使うことで、人的の節約を出来ます(宗主国の人的は全く減らない上に装備も減らないから)
その師団はその国しだいなので、レンドリースしてあげたりで協力すると良いかもしれませんね(フランスとかイギリスなら元から強いのが貰えるかも)
dlcなら技術交換してあげるとかありますがまあないようなので

質問した人からのコメント

2018/6/5 21:08:59

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/5/3121:52:13

恐らく傀儡国の師団テンプレートから徴兵するってことですね。なおこれはDLCの追加要素です