ここから本文です

クリスチャンです。心がどろどろして、苦しくて、泣きそうです。クリスチャンの方...

nat********さん

2018/5/3117:54:53

クリスチャンです。心がどろどろして、苦しくて、泣きそうです。クリスチャンの方、こういうときの対処法を教えてください。

閲覧数:
66
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2018/6/118:22:03

エレミヤも泣きました。

哀歌1:16です。

「わたしは女のように泣いている。わたしの目、わたしの目から水が流れて下る」

もちろん、その理由はありました。 神の愛される僕でも苦しくて泣くこともあるのです。

イエスさえ、ヨハネ11章でラザロのために「涙を流されました」

そのときのイエスの様子は「うめき、また苦しみを覚えられた」と書かれています。

人は、正当な理由により泣くのです。 男の人でも、ひと月に1.4回泣くと報告されていて、女性は、4回です。

クリスチャンなら、苦しみをわかってくださる神に、思いを委ねることができるでしょう。

また聖書を読むなら、慰めが得られるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/6/3 23:55:26

ありがとうございました。他の皆様も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2018/6/117:13:38

甘いもの(スイーツ)をたくさん食べて熟睡する。

『汚れなき悪戯』など泣ける映画(ビデオ)を観て思いっきり泣く。

ひとりカラオケに行って思いっきりシャウトする。

ひたすら走ったり、泳いだりして汗を流す。

寄席に行くか落語のCDを聞いて笑う。

サラ・ブライトマンやエンヤのCDを聴いて癒される。

それでもモヤモヤするなら、牧師先生や神父さまに愚痴をたれる。

sok********さん

2018/5/3119:49:13

クリスチャンなら
教会で懺悔すれば良いの
では。そのための教会では
ないのですか。

教会は、信仰はあなたを
助けてくれないのですか。

ion********さん

2018/5/3119:47:24

薬しかないね。

swe********さん

2018/5/3117:59:57

下の方のおっしゃる通りです。
泣くだけ泣いたら、少しは気持ちも和らぐのでは?

itu********さん

2018/5/3117:59:55

私は仏教徒ですが、キリスト教は「赦しの宗教」と言われているので懺悔するなりして赦しを乞えば良いのではないですか?