ここから本文です

小説・映画で質問です。次の小説が映画化になる可能性はありますか? 平安京(安...

akb********さん

2018/5/3118:10:46

小説・映画で質問です。次の小説が映画化になる可能性はありますか?

平安京(安部龍太郎)
家康、江戸を建てる(門井慶喜)

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/6/122:29:15

「建築もの」の映画化は難しいです。セットの費用だけでもバカにできませんから。特に「家康、江戸を建てる」では、大河の流れを変えてしまうほどの大工事を行っています。
ただ「家康、江戸を建てる」の中のエピソードのひとつ「金貨を延べる」は比較的、映画化しやすいと思います。人間ドラマとしても見ごたえがあるので、映画化されれば、成功するのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/6/7 00:44:04

解説してくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/6/115:51:00

城作りなら

火天の城、

が映画化されている。

二番煎じ。

omoriさん

2018/6/113:47:01

こんにちは。

書店員です。

厳しいですね。