ここから本文です

パチンコ&スロットのギャンブルをする方、あるいはやめた方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/3118:51:13

パチンコ&スロットのギャンブルをする方、あるいはやめた方に質問です。

近年、規制が入るとかなんだとかと聞きました。

ウチの主人は三度の飯よりパチンコ&スロットが大好きな人なのですが、やめるやめる言いながら一向にやめません( º言º)

ですが、今回の規制が入ったらやめるというのですが、そもそもその規制の意味がよくわからない私からしますと説得力もありませんし、納得もできません。

どなたか規制の意味をご教示頂きたいのと、その規制ならたしかにやめるかもなどと言ったご意見を頂きたいです!(´;ㅿ;`)

よく働いてくれてますしお小遣いの範囲で唯一の趣味なのはわかるのですが、子供も産まれそろそろ本当にやめて欲しいので(笑)

よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2018/6/117:04:34

単純に言えば、勝ちにくい&出にくい台が出てくるという事です。 ただ、一気に入れ替えという事ではなく、旧基準台と順次入れ替えという形になるので・・・新基準対応台がホールに登場するのは、早くて今年の夏以降になります。

ただ、入れ替えが進まない場合、一昨年(2016年)の秋に行われた、リスト入りMAX機の撤去のような、全国一斉規模の、大規模な入れ替えが行なわれる可能性があります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/117:08:36

今すでに入れ替えが始まっていてスロットのジャグラーしか打ってないとか言っています(笑)そんな細々とやっていて楽しいか?って感じですが・・・(笑)
    でもその様な一斉の取り締まり?みたいな感じのが行われるかもしれないと聞いて少し安心しました。だからといってやめられるかは本人次第なんでしょうけども(>_<;)
    ご回答ありがとうございました!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/4 22:28:03

皆様ありがとうございました!
店側が規制にそなえてお金をせしめようとしている話や病院へ行く可能性なども含めまして話してみました!思いのほか真剣になってましたのでしばらく経過を見ようと思います(´・-・`)私にとってわかりやすくご説明して頂いたこの方にBAとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/6/208:59:13

2018年2月の規制後、急激に出さなくなったよね。今は、潰れる前に儲けておこうとして出さないで溜め込んでる。そろそろ客離れして潰れるだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

h_c********さん

2018/6/112:40:20

元々365日のうち330日位行ってました。飯は2日に1食でもパチスロ!でした。
最近は年に3回位(正月、GW、盆)しか行きません。

理由はしんどいからです。今までも規制は何度もありました。1回当てるのに1万、2万使って最低なら500円しか(もしくは換金すら出来ない量)出なかったりで何をしてるか分からなくなってきたので行かなくなりました。
ヤメてるんなら今までの規制でヤメてると思います。

パチスロなんて趣味じゃないですよ。病気です。
勝っても負けても病気です。得るモノなんて、ほぼ無いです。パチスロしてる奴って大体、無知、無気力、無感動って感じでパチスロ以外に興味ないです。
たまに興味持ってもスグ飽きる。そんな人間めっちゃ見てきました。
自分も今パチスロ行かなくなって3年程経ちますが、何も興味持てないですね。

ヤメて欲しいなら最低限の小遣いしか渡さないか、病院に行ってみる事です。本人は病気と気付かない、認めたくないと思うので周囲の方が強制的にでも連れて行くしかない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2018/5/3122:50:46

今年2月に規制が入って、2月以降新しい基準に沿ったマシンでないと審査に合格せずパチ屋には設置が出来ない。
そして、新しいマシンは勝ち難くなってます。

そして、あなたのご主人に限らず、多くのパチンコファンも新基準のマシンは勝てないから辞める(かも?)と考えてるようです。

また、2月以前に審査を通った従来通りのマシンも、パチ屋に設置しても良いことになっていますので、新しい基準のマシンがパチ屋に登場するのは夏~年末ぐらい。

パチ屋だって客が来なくなるのを恐れてますから、あえて勝ち難い新基準のマシンを率先して設置するコトは無いでしょうから、向こう2~3年ぐらいはこれまで通りのマシンと(勝ち難い)新しい基準のマシンとが混在すると思います。

…2~3年後にはご主人はパチンコ辞めているかも知れませんが…パチンコが唯一の趣味なのですから、他の趣味が見つかるか、仕事が忙しくなるなど、他にパチンコ辞める理由がないと、なかなか辞められないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kiz********さん

2018/5/3119:27:36

ただでさえ出玉が減ってるのに規制適合台が出たら(;´д`)トホホです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

2018/5/3118:53:32

要は、より儲からなくなるってことでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる