ここから本文です

足首の捻挫の後遺症で、足首を伸ばすと痛みがあったり、踵からアキレス腱の上まで...

アバター

ID非公開さん

2018/6/102:38:28

足首の捻挫の後遺症で、足首を伸ばすと痛みがあったり、踵からアキレス腱の上まで痛みがあったり、足首が回せない。とか色々な痛みが残ってしまいました。

原因は、自分が、捻挫と言えば接骨院で治すものだと思っていて、長々通わされていて、電気治療とか按摩の施術だけを長々やっていたので、足首が変に固まってしまった結果だとの事でした。
固まってしまった足首を治す方法が有りますか?
どのような方法が有りますか?
回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
674
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_i********さん

2018/6/109:47:27

整骨院では痛みの有る部位を集中的に施術をしていたのでしょう。

それで、足首の動きを制限しているのは下腿の筋肉や筋膜の異常の可能性が有りますので、筋膜等を引き伸ばす様に施術をしてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

try********さん

2018/6/108:58:12

ストレッチボード

ktv********さん

2018/6/105:56:07

接骨院経営者です。

関節が硬くなることはなく、周りの筋肉が硬くなってしまっていて、足関節の可動を狭めてしまっているので、ストレッチをオススメしますよ。