ここから本文です

長野新幹線開業で廃止された旧信越本線 横川~軽井沢 駅間は今も遺構が残っていま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/104:50:31

長野新幹線開業で廃止された旧信越本線 横川~軽井沢 駅間は今も遺構が残っていますが、廃線跡をしなの鉄道が復活させ、観光鉄道として復活させる可能性は有るのでしょうか。

閲覧数:
267
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/6/620:26:20

嵯峨野トロッコのように観光鉄道のみの運行なら光はありそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnb********さん

2018/6/620:17:48

長野県と群馬県に跨がっている。
しなの鉄道は、群馬県の鉄道に関与しない。


しなの鉄道の大半は長野県の出資。

mar********さん

2018/6/619:55:27

廃止から20年以上経過してて線路や架線は残っててもメンテナンスされてなくて放置状態 復活には莫大な費用がかかります しなの鉄道だけで復活はまず不可能だと思います

te6********さん

2018/6/606:30:11

ありえますね。資金があれば。

mac********さん

2018/6/123:01:05

莫大な資金確保が必要ですねぇ。
海外からの投資とかがないと出来ないでしょうね。
しなの鉄道以外の海外の投資家とかが興味持ってくれればねぇ。だけど毎年どのくらいの管理維持費掛かるか?しなの鉄道が管理運営するだろうけど年間維持費を算出したら果たして海外の投資家はどう考えるか?ですねぇ。そりゃあ、近隣施設も含めて開発しつつ
横軽部分を再整備して海外からの観光客呼び込むならば海外の投資家なんかは興味示して金は出すだろうけど、ただ横軽部分だけ再整備するようなやり方だと、
しなの鉄道は資金出さないし出せない位の年間の売り上げしかないだろうし。観光鉄道として復活するとしたら近隣地域の観光施設なんか新たに設けつつ海外からの観光客を呼び込むようなやり方しないと施設運営とか管理維持費が算出出来ないでしょうね。
しなの鉄道単体ではビタ一文金なんか出さないし出せない経営してるから無理。
潤沢な資金確保出来るスポンサー見付けないと横軽復活は無理難題です。

lif********さん

2018/6/114:26:38

ありません。

あなたが経営権を買い取って、あるいは..."得意中の得意"な経営「譲渡」を受け、経営なさったらいかがでしょう。
大学では経営方角wを学んだんでしょ!!!!!!

↓卒業賞状の授与です↓

ありません。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる