ここから本文です

銀座で美容師をしています。入社6年目で、26歳です。

rur********さん

2018/6/111:10:22

銀座で美容師をしています。入社6年目で、26歳です。

単刀直入に言いますと、サイバーエージェントに転職をしたいと思っています。
昨今の美容業界では、技術どうこう(もちろん必要ではあるが)というよりは会社のブランディングであったり、個人のインスタグラムでの打ち出しが必要になっています。
正直そこまでうまくない人でも月間売り上げ300万いくことも、インスタでの打ち出しと今のトレンド、お客様のニーズとうまくマッチすれば可能です。
そんな中で僕自身もインスタグラムの投稿に精を出していました。
最近は更新をやめてしまって減ってはいますが、それでも5000人程のフォロワーがいます。
そうしていくうちに自分のやってることはインターネット広告の仕事じゃないか、美容師よりそっちの仕事のプロとしてやって行きたいと思いました。
その時にインターネット広告の会社でサイバーエージェントが思い浮かびました。
中学から高校にかけて毎日のようにアメブロを更新し、一時期1日平均3000人程のpvもありました。
ただ、僕には経験も学歴もありません。
大学も卒業してない僕にも可能性はあるのでしょうか?
ちなみにspiは言語7割弱 非言語9割ほど解けますので地頭は悪くないと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2018/6/209:49:45

サイバーエージェントグループの社員です。

行けるんじゃないですか
私の職場も高卒や、美容師から転職し、仕事されている方もいますよ!

広告を公開した途端、沢山の人の目に届きます。その案件1つ1つの責任感は、とても大きくやり甲斐のある仕事です。

子会社も80社ほどあり、
中には社内コンテンツのプロモーションでCMでも出てるゲームアプリタイトル、シャドウバースや、アメバTVなどあります。

クライアントも自社もあります。
どっち向きでやりたいですか?

広告でも芸能からゲームまで多義に渡ります。

どのジャンルに挑戦してみたいですか?

そちらもぜひ、調べて挑戦してみてください。

あ、最後に
アメバTVで放送中
サイバーエージェントを題材としたドラマ
「会社は学校じゃねぇんだよ」
をよろしくお願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サイバーエージェント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/6/113:50:52

応募して道が開けなければ無理ということで、、、

動かなければ何も始まらない、、、

入る為の資格や経験を確認するだけなら別に今の仕事を辞めなくても動けるません?今持っている物で道が開けるのか?はすぐに答えが出ませんか?

入った後に成功できるのか?を心配してるのなら 美容師を始めた時を思い返して下さい、、、何も保証されてはいなかったですよね?

同じ苦労かもしくは更に辛い苦労をもう一度、、、勿論保証は無しで。

自分の仕事の仕方を曲げたくない というのは長所ですしこだわりが通せればそれに越したことはありませんよね、、、ですが

更に何が必要なのか、何をするつもりなのか、をいくつも用意するような事前のビジョンを持ってないと、、、

一人前になってみたら ”今の美容業界” に感じる違和感を次の業界で感じてしまう事が考えられませんか?

そっちの下調べに重点を置いて考えてみては?

sat********さん

2018/6/111:13:59

無理です。英語と中国語は必須ですし
広告業界を舐めてはいけません、営業能力ありますか。
あると答えてもプロの営業マンには勝てないでしょう。たかだか5000人ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる