ここから本文です

親戚の結婚式について質問します。母方の親戚が結婚します。親戚とは疎遠であまり...

fri********さん

2018/6/114:21:53

親戚の結婚式について質問します。母方の親戚が結婚します。親戚とは疎遠であまり会いません。先日招待状が届いて欠席したいのですが断る理由なく悩んでいます。母親は他界しており、兄は出席し

ます。私事態、親戚づきあいをしておらず結婚式に出席しても、話し相手もいないし憂鬱です。兄からは出席を強要されており、どうしたものか悩む毎日です。うまく断る理由はないでしょうか?

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxb********さん

2018/6/116:51:54

招待状宅着前に事前確認はなかったのですか?もしなかったのであれば少し雑な招待ですね。

しかし、お兄様が参列なさるならあなたも参列した方が無難でしょうね。

断る理由が何であれドタキャンだけはしない方がいいです。残り2ヶ月を切る前に親友の結婚式と被ったとか理由をつけて早めに決断してあげて下さい。
お兄様に強要されてるという事は欠席の意向を伝えているのだとしたら、どんな理由をつけてもお兄様にはバレバレでしょうけど。

  • 質問者

    fri********さん

    2018/6/117:06:21

    兄から事前に話はありました。ですが出席するかは答えていません。住所確認も兄からで、親戚からは一切連絡ありませんでした。なるべく出席の方向で、早めに返信します。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/2 06:59:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

海蛇。さん

2018/6/119:12:30

●最近、体調が優れなくて…、長時間の着席は体力的にきついデス。
とか。

(。•_•。)ノ あでゅ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2018/6/115:04:30

話し相手は兄がいるでしょう。まともな理由もなく断るのは失礼だと思います。一考してください。