ここから本文です

オリゴ糖の捨て方について。 (カテ違いだったらすみません。) 全然使ってい...

coc********さん

2018/6/116:22:15

オリゴ糖の捨て方について。
(カテ違いだったらすみません。)

全然使っていないオリゴ糖(液体)を処分したいんですが、排水口に流しても問題ないですか?
その他に捨てる方法があれば教

えて下さい。
よろしくお願いします。
(ちなみに、賞味期限が過ぎても使える!やURLのみの回答以外でお願いします。)

補足回答ありがとうございます。
排水口の事で回答が二つに別れています。
(台所や洗面所の排水口です、コメント不足でした。)
流しても問題ないという回答された方は、少しずつ流せば問題ないという事でしょうか?(大体700ml程の量があります。)
よろしくお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2018/6/116:24:44

油なら拙いですが、水洗いしても何も問題は有りませんよ。

  • yor********さん

    2018/6/407:36:12

    廃棄したい分量は、どれ位なのですか?家庭用に市販されている程度なら、水で薄めて流しても差し支えは無いですよ。
    但し、末端の排水場での浄化を細かく考えるなら、常識的には行うべきでは有りません。どうしても躊躇いが有るのでしたら、新聞紙や紙ナプキンに滲み込ませて燃える塵として廃棄する方法も有りますよね。判断は貴方次第です。

    ※(異論を唱えている方は、オリゴ糖以外で煮物の煮汁や味噌汁等の余り物の汁をどの様な廃棄処理を行っているのでしょうかね?また、食器用洗剤を使うのも同じ事が言えますよね?)

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/6 15:42:46

ありがとうございます。
正直お三方にBAしたいんですが、
最初に回答された方(追記にも答えて下さったので。)
をBAさせていただきます。

ここからは愚痴を……
この質問をした理由は、他のサイトを見ても
賞味期限が無いとかこのまま使っても大丈夫だとか
そんな内容しかなかったからです。
正直答えてくれる方がいないかなと思いながら
ダメ元で書き込みしたわけです。

長々とすみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/6/116:53:50

排水溝に流すと
それを浄化させるのが大変なので
やっちゃ駄目です。
ビニール袋に新聞紙を入れ
液体などを吸わせて可燃ゴミで捨ててください。

それが面倒なら下水に放流です。
簡単に言えばトイレね。
そっちはある程度のモノなら流して大丈夫。
が、油などは流さないように。
もし万が一詰まったら悲劇ですから。。。

h1r********さん

2018/6/116:49:57

排水口に流して問題ありません。