ここから本文です

私の中学校の学年トップが謎です。 定期テストで、上位層はみんな2週間前から計50...

ann********さん

2018/6/119:06:17

私の中学校の学年トップが謎です。
定期テストで、上位層はみんな2週間前から計50時間以上勉強していますが、その人は20時間にも達していません。実際、私の友達はテスト前日に乃木坂の握手会でその人を見たそうです

。その人はゲームのアカウントもよくオンラインになっているそうです。
しかも、全然部活の走り込みをまともにやっていないのに、50メートルは6秒台で、クラス3番かつ立ち幅跳びは250センチでクラス1番です。
これが才能の差なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/6/119:34:41

こんばんわ。

1か月間に200時間は勉強している社会人の僕がコメントさせていただきますね。

さて、勉強については、特にその人の才能とかは無関係と思いますよ。
運動能力については、確かに健康的な体というのは素質かもしれませんけども。

勉強は1日12時間、計画的に実施することで、いわゆる「天才」と称されるような成績を収めることができるようです。

きっと、その学年トップは親御さんの指導の下、小さなときから
「定期テスト前とか無関係に、1日数時間、決まった時間を勉強時間に割り当てる」という習慣が身についているのでしょうね。

見習いましょう。

ちなみに、定期テスト前2週間だけ勉強して取れる成績では、行ける大学がかなり底辺校になってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる