ここから本文です

教えてください。 今、GALAXYS6edgeを使用していて、 今度新しく出たs9に機種変...

sna********さん

2018/6/119:39:35

教えてください。
今、GALAXYS6edgeを使用していて、
今度新しく出たs9に機種変したいのです。
ただ、キャリアがソフトバンクで対応していません。
この場合、よく秋葉原やBOOK・OFFなどで

売られている本体だけを購入し、
SIMカードを差し替えるだけでも
使用出来るのでしょうか?

それとも、ソフトバンクをやめてdocomoかauに
しないとダメでしょうか?ソフトバンクも長く利用
していて、家族割もある為出来れば辞めたくないです。

何か方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2018/6/119:53:10

SIMロック解除してあるGalaxyS9を買い、ソフトバンクショップへ持って行き、他社端末用のnanoSIMに変えてもらえば使えます。
今のGalaxyS6edgeのSIMを差し替えてもデータ通信できません。

質問した人からのコメント

2018/6/1 21:48:17

ありがとうございます!
とりあえずSIMロック解除された
機種本体を探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dro********さん

2018/6/120:58:04

>この場合、よく秋葉原やBOOK・OFFなどで

売られている本体だけを購入し、
SIMカードを差し替えるだけでも
使用出来るのでしょうか?

docomoとソフバンでは周波数が異なるから使えない。

>それとも、ソフトバンクをやめてdocomoかauに
しないとダメでしょうか?ソフトバンクも長く利用
していて、家族割もある為出来れば辞めたくないです。

MNPするしかないね。