ここから本文です

ユニクロのレースセットアップで身内の結婚式に参列は有り? 夏に義弟の結婚式...

nek********さん

2018/6/121:19:48

ユニクロのレースセットアップで身内の結婚式に参列は有り?

夏に義弟の結婚式に参列します

会場はレジャーホテルです

小さい子供(2歳になります)も居るため、動きやすく、汚れても

大丈夫な洋服で参列しようとおもいますが、妊娠後の体重が戻らないため、ドレスでは体型が…な状態です

ユニクロのレースセットアップ(背が低いため膝丈スカートの方でふくらはぎまで来ます)に、ジャケットで参加しても大丈夫でしょうか?

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,743
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

編集あり2018/6/121:31:20

お考えの服装は学校の保護者会レベルです。平服指定が無ければ、結婚式には相応しくありません。

女性の洋装フォーマルはドレスが基本ですので、セットアップはフォーマルにはなりません。
また、結婚式でお召しになれるジャケットはドレスと共布等のセットの物のみで、普通の単品のジャケットは平服ですので結婚式にはお召しになれません。

新郎のお姉様なら、洋装ならお袖のあるフォーマルドレスか ドレスと共布のジャケットがセットになったフォーマルアンサンブルをお召し下さい。

質問した人からのコメント

2018/6/2 09:29:48

皆様ありがとうございました

どなたも、とても勉強になりました

一番最初にお返事いただけた方をベストアンサーに選ばせていただきました

上の子の卒園・入学式用にかったセットスーツに相応のアクセサリーを買い足したいとおもいます

義実家の他の親戚(40代)が、ユニクロのレースセットアップにキラキラカーディガンで参列してたので、今は有りなのか…と思いこちらで確認させていただいた次第です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/6/123:27:02

実際に画像を添えた方が良いと思います。
文字だけの判断と実物を見ての判断とは違ってくると思いますし、的確なアドバイスがもらえると思います。

rin********さん

2018/6/121:52:12

ユニクロのレースのセットアップスーツはカジュアルな普段着なのでダメです。

それなら、マタニティ・授乳服兼用の紺の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスやマタニティ・授乳服兼用の紺の単色の無地のフォーマルアンサンブルスーツの方がきちんとしています。

ただし、マタニティ・授乳服兼用の黒の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスやマタニティ・授乳服兼用の黒の単色の無地のフォーマルアンサンブルスーツは地味で喪服に見えるのでダメです。

マタニティ・授乳服兼用の紺の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスの見本はこちらです。

https://item.rakuten.co.jp/angeliebe/18ss_22570/

マタニティ・授乳服兼用の紺の単色の無地のフォーマルアンサンブルスーツの見本はこちらです。

https://item.rakuten.co.jp/angeliebe/17aw_22148/

https://item.rakuten.co.jp/angeliebe/17aw_22149/

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/6/121:30:56

セットアップはフォーマルではないですし、セットと別のジャケットはますますフォーマルではありません。
あのUNIQLOのセットアップでふくらはぎまできたらドボーンとサイズがあってない服を着ている感が出てみっともないです。動きにくそうですし。

義弟ならもう少しきちんとした物がいいと思います。

七五三や入学式に着用するようなワンピースとスーツのセットの方がいいと思いますよ。