ここから本文です

職場に県税事務所から書類が届きました。 県税徴収のため在籍などの照会を依頼す...

kir********さん

2018/6/123:04:40

職場に県税事務所から書類が届きました。
県税徴収のため在籍などの照会を依頼する内容です。
実は恥ずかしながら今の職場に就職する前、無職で収入が無く納税の義務を怠ったからと思われます


まず私はこの書類をどうしたら良いのでしょうか。
また、担当の納税課の方に電話をした方が良いのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2018/6/123:40:13

在籍を確認して、6月から天引きをお願いします、という内容だと思うので、職場の人に任せておけばいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/2 01:23:48

返信ありがとうございます。
とりあえず預かった書類は上司に事情を話し書いてもらうことにします。
また相談窓口や県税事務所の担当の者にも電話して詳しいことを聞いてみます。
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる