ここから本文です

ガリバーのヒドイ対応に我慢ができません。 先日ガリバーにて日産キューブを購...

rfc********さん

2018/6/123:47:37

ガリバーのヒドイ対応に我慢ができません。

先日ガリバーにて日産キューブを購入しました。
商談はPCのモニターを見ながら気に入った車を選んで決める感じでした。
「この車はバックモニターやナビ等ある程度色々ついて

ますね。あともう一つ迷われてる方の車もナビバックモニターなど写っているので装備の欄には載ってないですがどちらもほぼ同じ装備であとは年式と走行距離の違いでどちらを選ぶかですかね。」
とそのような説明でしたので我々夫婦二人はバックモニターは付いてるものだと疑いもしなかったのですが。
納車当日、届いた車を見てビックリ。
バックモニターが付いていませんでした。
さらに写真ではキズの写真も説明も無かったのに実際はキズもいくつかある始末。
まあそこは中古車、目をつぶりましたが、
バックモニターは運転の苦手な妻からすると必須アイテムで困っています。
担当に話が違うと電話をすると「お客様はナビのある方とない方でどうしようか迷われていましたよ。だから(バックモニターがない)認識をしていると僕には見えましたし、そんな感じのことを言ってましたよ。フランクな感じで言われてたので忘れてませんか?」とこちらには比がないそちらのミスでしょ?といったようなトボけた内容のことを言われました。
もちろん身に覚えもありません。
おそらく本人は比を認めたくないか適当な対応のため自分の言ったことを覚えてないのかどちらかかと思います。
ガリバーのお客様相談室に苦情の電話をしましたが提示したデータにはバックモニターの記載はなかったので対応できない。とのこと
「提示したデータに載ってなくてもナビやバックモニターついてることが多いですよ。だた載せてないだけなんですよ」
この言葉ではバックモニターは付いているとしか思えないし疑いもしなかった。
きちんと確認しなかった自分も悪いですがなんの悪びれもない担当セールスの対応と責任は一切とらないガリバーの対応に憤りを感じます。
罰則を与えるようなことは考えたくないですが消費者として初めて相手になにかしら罰則を与えて欲しいと思いました。
なんとか相手に謝罪あるいは誠意を見せさせることはできないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1u********さん

2018/6/314:51:38

こんにちは 大変お気の毒です
最低の店の、最低の営業マンに運悪く当たってしまった 心中お察しします

商品ですから、商品の情報にバックカメラは大変セールスポイントになりますので、記載をするのが一般の店、常識のあるお店です

また、在庫のあるところに「バックカメラはあるか?」確認し、車が届いたら確認するのがプロの営業マンです

お客さんに何の落ち度もありません ですが、商品の商談の際にメモや、約束事を残しておかなかったのが今回の原因だと思います

購入前、取り寄せ前に契約書に「バックカメラ」の言葉をどこかに入れておけば防げたかも知れませんね

それでも良心的なお店なら、つけられるバックカメラをサービスして、解決出来るならするでしょう

何の権限もない平社員 売ったらそれっきり 後々の紹介や代替を期待しない底辺の営業マンからお求めになられたのがそもそもです

ですから、可能なら店舗の責任者と話をするか、面倒なら2万円ほどかかりますが、どこかでバックカメラをつけましょう
ナビによっては付けられない場合が有ります
その際にはまたここで聞いてみたらいいと思います

書面で残っていない以上、担当者とあなただけの話なので期待は出来ないと思います
そんな営業マンが現場にいる それを聞いて「やっぱり中古車屋」「やっぱり取得税を昔かからないのに計上していた店」と言う印象です

相談窓口もあるのですが、押し問答で結局取り付けてもらえないと思います

これからは会う方にその話をして、そこの店では買わないように、それが1番の仕返しです

質問した人からのコメント

2018/6/3 22:25:50

ありがとうござます。長文で分かりやすくごもっともなご意見でしたでベストアンサーにさせていただきました。他の皆さま丁寧なご意見ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2018/6/300:25:11

その車は受け取りましたか?

説明と違う事を何度も言い続けるしかありません。
受け取っていなければ
説明と違う事を理由にキャンセルすると宣言し、弁護士に対応してもらいましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/6/214:44:00

先のご回答者への返信で、自分の耳に気持ちの良い回答を
求めているようですが、もう少し現実に目を向けられては?

>きちんと確認しなかった自分も悪い ⇒ 自分”が”悪い

厳しいようですが、これが現実です。
中古車は、あくまで現状渡しであり、装備品その他は、
記載事項に掲載しているものが全てとなります。
記載事項にないものは、付属させなければ
いけない義務はありません。もちろん、記載にないものが
付加しているのは構いません。

文面からは、その担当者もいい加減であるとは思いますが、
あくまでその担当者の”だろう”の範囲に過ぎません。
最終的には、貴方がたの”掛け”のようなものです。
気になるのなら、現車確認をさせて欲しい、
それができないのなら、買うのを辞める選択肢もあります。

結局、中古車選びは、中古車”屋”選びです。
最近はオークション形式も普及し、消費者が現物を
見ずに購入する形式も増えています。
そういうケースほど、いかに購入店が信頼できるかが
重要なのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/6/213:44:30

キチンと確認をしなかった時点でアウトです。言った言わないはで、罰則を与えたいは、単なる感情論です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2018/6/200:39:17

無理。現況優先。確認しなかったあんたの自業自得。
我慢できないなら勝手に我慢しなければいいだけだ。だいたいバックモニターくらい後付で付けろよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mgi********さん

2018/6/200:01:09

消費者センターで相談してみたらいかがでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる