ここから本文です

台湾って中国ですか?中国語でも伝わりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/200:16:57

台湾って中国ですか?中国語でも伝わりますか?

閲覧数:
146
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/6/205:52:49

中国は台湾の一部です。
北京語で伝わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/6/409:41:15

台湾は中華民国が実効支配していて中華人民共和国は実効支配していません

台湾の標準語は國語、中国の標準語は普通話と言い、互換性があるため通じます
日本で言われている中国語というのは普通話の事です

oua********さん

2018/6/220:06:36

中華民国政府(台湾)の国歌置いておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=74yHDV-Y2Y8

三民主義,吾黨所宗;
以建民國,以進大同。
咨爾多士,爲民前鋒;
夙夜匪懈,主義是從。
矢勤矢勇,必信必忠;
一心一德,貫徹始終。

中華民国政府(台湾)の国歌置いておきますね。...

wop********さん

2018/6/214:24:07

台湾は台湾。隣国の中国と関係ありません。

台湾人の祖国は日本です。台湾と日本は一つの家族です。
台湾の公用語は中国語です。日本で中国語を勉強した日本人が台湾に行っても、中国語は通じます。

kaf********さん

2018/6/211:55:40

歴史上、台湾が中華人民共和国の領土だったことは1秒もありません。

台湾は実質上の国であり、日本政府の平成30年版「外交青書」によると、政府の台湾の認識は、「自由、民主主義、基本的人権、法の支配といった基本的価値を共有し、緊密な経済関係と人的往来を有する重要なパートナーであり、大切な友人である」と書かれていて、国として扱われています。

ちなみに中国は「東シナ海を隔てた隣国であり、日中関係は、緊密な経済関係や 人的・文化的交流を有する最も重要な二国間関係の一つである」と書かれています。

台湾の言語は旧北京語から独自に進化した別の言語になりつつあります。よく北京語を習得した人が台湾で会話すると「ああ、その言語表現は大陸だけで、台湾ではまったく使われない。」と言われることが多くあります。

mat********さん

2018/6/211:15:27

昔は台湾は中国の一省
今は曖昧
将来はまた中国の物になるかな

中国語で伝えます