ここから本文です

友人がとある光回線会社(H社)のキャンペーンを利用して新品のノートパソコン(15...

hms********さん

2018/6/203:22:52

友人がとある光回線会社(H社)のキャンペーンを利用して新品のノートパソコン(15インチ)をゲットしました。

月々の支払いは8000円前後で1回目からばっくれてすぐに回線は止められた様です。

その後、懲りずに別の光回線会社(N社)のキャンペーンでプレステ4をゲットしました。

現在はH社でゲットしたノートパソコンでN社の光回線を利用してネットをしています。
ちなみに月々の支払いは5000円位と言っていました。

彼は過去にも別の住所にいた時に同じ様な事をしていてのほほんとしています。

当然、支払われていない光回線会社からは督促状が届いている様ですが、シカトしています。

彼は口座をもっておらず、過去に第3者の人間に50000円で売ってしまい、どこの金融機関でも口座が作れない様ですが、自宅にN社の請求書が送られて毎月、コンビニで払っている様です。

これは窃盗、詐欺にはあたらないのでしょうか?

色々な光回線会社は多数ありますが、なぜ、審査で落ちないのでしょうか?

金融機関しかり、携帯会社は情報を共有してすぐに分かるのにネット関連の機関はないのでしょうか?

彼がどうなろうと知った事ではありませんが、私もやってみたくなる衝動にかられます。

やめた方がいーですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/6/203:50:42

法的に強制的な債権回収に移行されても文句が言えなくなりますので、人生崩壊させる覚悟でどうぞという話になります。財産差し押さえとか、給料差し押さえなども可能性として大ですし。

質問した人からのコメント

2018/6/6 01:20:02

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる