ここから本文です

お見苦しい写真で申し訳ありません。

アバター

ID非公開さん

2018/6/213:50:05

お見苦しい写真で申し訳ありません。

私は20代半ばの女性です。
下半身がかなり太っていて、2ヶ月ダイエットをしたのですが下半身は全く変わらず…
現在は週4日 毎回約1時間運動をしています。
内容はエアロバイク30分、筋トレ(下半身、腕など)20分、ウォーキング20分、ストレッチ5分です。

このような体型だと下半身痩せは難しいのでしょうか?
一度痩身エステ(下半身)を一回お試しでやったのですが、セルライトも出来てから何年も経つと硬くなり、人の手でいくらマッサージしても落ちないと言われて絶望しました…
お金を貯めて脂肪吸引するしかないのか…と悩んでいます。
細くなくていいので、普通の体型になりたいです。

補足ちなみに食事制限と運動で、2ヶ月で10キロ痩せました。
それでも脚は変わらないので不安に思い、質問させて頂きました。

下半身,セルライト,体型,お見苦しい写真,一度痩身エステ,スクワット,サイドプランク

閲覧数:
822
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2018/6/514:56:28

食事制限と運動で2か月で10キロは痩せすぎです。
食事制限ではどんなことを気を付けていますか?

今している運動ですが時間が短いです。
ウォーキングを90分にしてください。
順番的には
ストレッチ⇒筋トレ⇒ウォーキング(早歩き)⇒バイク⇒ストレッチ
にしてください。

ウォーキングに関しては、ジムに入会してランニングマシーンを利用して
心拍数が130~150になるようにスピードや傾斜を調節してください。
やってみると分かると思いますが、心拍数130まであげるには
結構な早歩きが求められます。これで90分。頑張ってください。
ゆっくりお散歩して20分歩くのとはかなり違います。

筋肉が付くと太くなるといいますが、
完全に筋トレしたくない人のいいわけです。

素人が毎日100回、200回筋トレした程度では太くなりません。

もちろん1日でそんなにやらなくていいので
フォームの綺麗なスクワットを毎日15回やってください。
フォームはYoutubeに沢山動画があがっていますので参考に!

食事制限ではおやつ、ジュースを抜いていれば
特に炭水化物等を抜かなくてもいいです。

1日1500キロカロリーにとどめることを意識して
タンパク質を多くとってください。
夜18時までに夕食を済ませてください。

それで、痩せます。
セルライト固くても関係ありません。
1年継続すれば、足も痩せていきます。

1年?短期間で痩せたいのに。と思わないでください。
短期間で痩せるには炭水化物を抜く必要があります。(ライザップですね)
炭水化物、ごはん、パン、パスタ、ケーキ…一生抜き続けられますか?
数か月後『痩せた!やった!』と普通の食事に戻しただけで
即リバウンドします。

これが最後のダイエット。と思うなら
せめて1ヶ月で2キロ。
1年、2年で計画を立ててみてください。

応援しています!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/515:11:09

    ご回答ありがとうございます!

    食事制限は炭水化物抜きでなるべく焼き魚と野菜、お味噌汁、納豆、こんにゃく麺を食べたり、一食をプロテインに置き換えたりしてました。
    恥ずかしいですが元々81.6キロもあり、夏に健康診断が控えているということもあり、急ピッチで痩せ過ぎたと自覚しております。
    今はもう少し食べるようにはしてましたが、相変わらず炭水化物は抜いたままでした。

    ジムには入会しているのですが、マシンは数に限りがあるため長時間の使用が禁止されています。
    30分ごとに分けてやるのでも大丈夫でしょうか?
    いつもは速度5.5〜6で傾斜なしでやっていました。(心拍数も測りつつ)

    私くらい太った人間は落とさないといけない体重も多いので、数ヶ月で普通の体重になれるとは思ってないです。
    1年〜2年程で普通になれればいいなとは思ってます!

    ご丁寧な回答ありがとうございます!

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/6/520:04:05

まぁ、まだまだこれからですし、ちょっとX脚なんじゃないかなぁ
ここまで下半身に肉が集中するのは遺伝的な影響も大きいだろうし、膝反り過ぎで腿同士で支え合ってるようにみえるのでストレッチやお尻の筋トレもしたらいいと思います
立つときに膝を反り過ぎないよう、お尻から踵の感覚を感じるよう意識してみてください
体重移動が左右になってると思うので、もうちょっと軽くなって土踏まずが復活してきたら体重移動に気を付けならが、前は鳩尾、背中は肩甲骨下からが脚だというイメージでウォーキングされるといいと思います

tas********さん

2018/6/310:11:18

私は下半身の脂肪を落とす自信があります。
方法は手をあてるだけですけど。

私の手が脂肪を落とせるのを逆に考えると
脂肪がつく理由が分かります。
それは下半身の新陳代謝が低いためです。

新陳代謝をアップするには温めることです。
私の手は新陳代謝がアップするほどの温かさを持っています。

運動も何を行ったでは無くて汗がにじむ状態が30分以上とかが重要です。
下半身浴も良いです。
汗がにじむお湯の温度を30分以上維持します。

そうやって温めた後に軽く撫でてやります。
絶対に強くしてはいけません。

なおいかなる方法も状況に合わせて微妙に手加減を変えます。
ご飯を炊くのに炊飯器でポンではなく
お釜で薪をくべながら状況に合わせて火加減を変えたりするような感覚です。
このちょっとしたことが結果の大きな違いにつながります。
なので何時も微妙な変化を見つける集中力が必要です。

なお私の手が脂肪を落とせることを知らなかった頃に付き合った女性のバストを小さくしてしまっています。
懺悔です。
今では落とすことも移動することも出来るので脇やお腹のお肉をバストに持ってくるエステもしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

max********さん

編集あり2018/6/302:05:04

≪お見苦しい写真で申し訳ありません。
いいえ。全然見苦しくありません。凄く綺麗ですよ。くびれがあって色っぽいです。異性としての魅力たっぷりですよ、肌も綺麗ですし。脚に関しては少しだけ肥満気味ですが、体脂肪を落とせば全く問題ありません。有酸素運動と筋トレ+食事法で改善出来ますので安心して下さい。
まずは食事に関してですが炭水化物を普段の4割減らして下さい。それと砂糖と油を一切口にしないで下さい。これだけでマイナス5キロは確実です。水も毎日1.5リットル飲むようにして下さい。1日10回に分けて飲めば楽勝です。
有酸素運動に関しては水泳とエアロバイクで十分です。週に3~4回の一時間で結構です。
筋トレに関しては腕立て、プランク、サイドプランク、バックエクステンションとスクワットで十分です。筋トレに関しては限界数×3セット行って下さい。インターバルは3分です。限界数とは動作が出来なくなったら終了です。
このようにメニューを組めば効率的です。
月曜日
スクワット、プランク、サイドプランク
火曜日
水泳1時間
水曜日
腕立て、バックエクステンション
木曜日
エアロバイク一時間
金曜日
スクワット、プランク、サイドプランク、腕立て
土曜日
水泳1時間
日曜日
休み
レッグエクステンションという種目勧めたかったんですが設備がなければスクワットだけでも結構です。
このようなプログラムでとりあえず3ヶ月間行ってみてはいかがでしょうか。
個人的には凄く素敵な女性だと思いました。全然綺麗ですよ。
頑張って下さい(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sol********さん

2018/6/214:35:06

主様ウエストのくびれがあっていいですね
私は肥満なのもありますが、
くびれがなくてスタイル悪いので羨ましいです
下半身太りもすごいですが、
痩せれば多少は脚も痩せますよ。
あとはめん棒でしごいたりすると結構セルライトも柔らかくなりますよ

私はあまりセルライトがなくてタプタプなので
綿棒で太い足をしごいても全然痛くないのですが、
妹がガチガチセルライト脚で物凄く痛がるので
セルライトだとめっちゃ痛くて青あざだらけになるかもですが^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hy7********さん

2018/6/214:06:38

女性は男性と違い妊娠出産するため女性ホルモンの影響で下半身に体脂肪が多く付くようにできています。

長い期間をかけてコツコツ蓄えられた皮下脂肪が2ヵ月程度でなくなってしまうようなことはありません。
勝手に効果が出ないと思い込むのではなく効果が出るまで行い焦り過ぎでは。
運動量も少ないので年単位は必要に感じます。

運動習慣が付けば運動に適した体へ徐々に体型が変化していきます。
筋肉と心肺機能が発達すればジョギング程度の低負荷の運動もできるようになるので段階的に内容を調整して下さい。

仮に2ヵ月で痩せたとしても元の生活習慣に戻ってしまえば、当然体も元に戻ります。
ダイエットは過程が大切ではなく維持する事が本筋です。
過去の生活習慣(太っていた)は完全に捨てて新たな生活習慣が身に付くことを第一に考えて下さい。

食事量はどうでしょうか。
基礎代謝を下回る様な極端な制限は栄養バランスも失いますが、食事で得るカロリーは簡単に運動効果を消滅させてしまいます。
栄養バランスと食べる量を無理のない範囲から意識して下さい。

食欲のコンロトールできる程度の調整が大切で極端な事は摂食障害のリスクを高くするだけでろくなことはありません。

脂肪にはクッションの役目があるので多少揉んだぐらいで減っては役立たずです。
マッサージで減るなら運動する人は皆無です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる