ここから本文です

ZZ TOPが大好きになりました。昔 買って、あまり聴かなかったアルバム(アンテナ)を...

mar********さん

2018/6/215:55:22

ZZ TOPが大好きになりました。昔 買って、あまり聴かなかったアルバム(アンテナ)を聴いてみたら、音(ベース・ドラム・ギター +ボーカル)が重く、キレがあって凄く良いことに気付いて 最近よ

く聴いています。この「アンテナ」というアルバム、ファンの評価はいかがですか? あと、ZZ TOPの おすすめ曲やアルバムを教えてください(^.^)!

ZZ Top,アンテナ,アルバム,ボーカル,ベース・ドラム・ギター,American Blues,Lagrange

閲覧数:
135
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/6/217:22:22

  • 質問者

    mar********さん

    2018/6/300:14:39

    Oh! 重圧でソリッドな音! かっこいいっス!!

質問した人からのコメント

2018/6/6 20:35:26

最近でも、こんなカッコいい音を出しているんですね! 皆さん ありがとうございました。とてもいい曲の数々を聴けて、質問して良かったです(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/6/219:26:05

じゃかなり特殊だが、ZZ Top結成以前にベースの「ダスティ・ヒル」とドラムの「フランク・ベアード」が参加してた前身バンドを紹介しよう。

American Blues - Is Here
https://www.youtube.com/watch?v=O70DaXxaWrs

これも格好いいよ。

jaf********さん

2018/6/219:06:38

俺はお前の方が好きだけどな!

俺はお前の方が好きだけどな!

can********さん

2018/6/216:35:04

正直「アンテナ」というアルバムは地味な印象です。
それでもアメリカではそこそこ売れたようですがね。
ブレイクして一段落してからのアルバムですから あまり目立たなかったのかも知れません。
さて私がおススメするのはブレイクする前のアルバムで(ブレイク前でもアメリカではケッコウ人気があったんですよ)『ファンダンゴ』です。
彼らの名曲『タッシュ』も入ってるライヴ録音とスタジオ録音がレコードではA面とB面に分かれて入ってました。
ライヴ録音ではかなりの盛り上がりがあり、ノリノリの演奏です。
スタジオ録音はバラードもありバライティに富んでいます。
聴いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=FZ-Y_WUN7hY

正直「アンテナ」というアルバムは地味な印象です。
それでもアメリカではそこそこ売れたようですがね。...

yes********さん

2018/6/216:04:52

こんにちは!
ZZ TOPイイですね!
80年代に急にブレイクしちゃった時にはすでにかなり年季の入ったオジサマたちでしたね!

ブギー調の曲が売りなのかもですが、わたしはアルバムROUGH BOYのタイトル曲が好きでした。
どこかスペースちっくな雰囲気のソロがお気に入りです!
「アンテナ」は知らなかったのでぜひ聴いてみたいです♪

https://m.youtube.com/watch?v=Z_4ULKpkLNc