ここから本文です

20代の男なのですが、前歯の歯並びが悪いです。 ただ全体ではなく、上の歯が...

アバター

ID非公開さん

2018/6/218:25:43

20代の男なのですが、前歯の歯並びが悪いです。

ただ全体ではなく、上の歯が1本、前の歯に覆いかぶさるように生えています。
それ以外の歯並びは悪くないと思います。

社会人になり、お金にも余裕が出来たので治そうと思うのですが、矯正できるものなのでしょうか?

その場合は普通の歯科で良いのでしょうか?
何件か回って、いろんなとこでお話しを聞くのが良いのでしょうか?

質問ばかりになってしまいましたが、分かる方いましたら教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2018/6/515:47:07

こんにちは。ホワイトホワイトの石井です。
矯正にもいくつか方法がありますので簡単にですが説明しますね。
1つはワイヤー矯正です。
歯、1本1本に装置をつけてワイヤーを通して力をかけて歯を少しずつ動かします。
歯を削らず奥歯まで歯並びを整えられるメリットがありますが、スペースが足りない場合には抜歯が必要になります。治療期間が長くかかります。
もう一つはマウスピース矯正です。取り外しのできるマウスピースを使用しますので、ワイヤー矯正の装置に抵抗のある方にもおすすめです。歯を抜かずに前歯の並びを整えます。
もう一つの方法としてセラミック治療があります。
歯の神経の処置をして土台で歯の角度を調整し、セラミックを被せることで歯並びを整えます。オールセラミックですと周りの歯と色調を合わせ、透明感を入れることにより自然な仕上がりです。
短期間で治療することができます。
お口の中の状態や、仕上がりのイメージ、治療期間などによってどのような治療が良いか変わってくると思いますのでカウンセリングなどで詳しくお話しを聞いてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

as2********さん

2018/6/219:13:00

前の歯に覆い被さる様に生えているということは、それを矯正するためには全体を奥に動かしてスペースを作るか、歯を抜いてスペースを作り歯を並べる治療になると思います。

普通の歯医者さんは矯正をやってませんので、必ず矯正歯科と謳っているところにかかって下さい。

矯正は自由診療なので、歯科医院によって治療内容や出来ること出来ないこと様々です。
金額、技術、通いやすさなど様々です。
中でも通いやすさはかなり重要だと私は考えています。
矯正は装置をつけていても医師に調整してもらわないと治療はすすみませんので、無駄に口に邪魔な装置があるだけになってしまうからです。虫歯になりやすいですしね

医院によってかなり差があるので時間に余裕があるのであれば近場のところを何件か回ったほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる