ここから本文です

タバタプロトコルについて知識がある方に質問です。 今隔日でタバタをやってます...

アバター

ID非公開さん

2018/6/218:44:49

タバタプロトコルについて知識がある方に質問です。
今隔日でタバタをやってます。内容は、バービー、ランジスクワットとジャンピングスクワットを合体させたやつ、の2種目を交互にやっていま

す。
自分で動画をとって見返すのですが、ジャンブの高さ、20秒あたりの回数は変わってない、むしろ増えているのに、終わったときの呼吸、終わったあとに動けるようになるまでの時間が、初期と比べて、全然きつさを感じなくなってしまいました(でもランニング10km終わった後と比べればずっときついですけど)。
そこで質問です。今やってる内容よりも、強度が高く、尚且つタバタ向けのトレーニングってありますか?(重りをつけるのは、一回やって膝を痛めたのでできません。)ぜひ教えてください。(本気でやってないからだ、はやめてください。20秒あたりの本気度は、変わってません。100%です。)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/6/621:40:01

恐らくその運動に対しての筋力が付いたのと慣れが原因でしょう。

運動は種目を変えれば何でもいいと思いますが、踏み台昇降を20秒間全力でやったり、サイドステップ(横飛びで片足で着地して逆に飛ぶ)などがいいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる