ここから本文です

正直に話してください。 福島県 いわき市 どう思います? (個人的なイメージで)

立川 誠人さん

2018/6/219:48:57

正直に話してください。
福島県 いわき市
どう思います? (個人的なイメージで)

閲覧数:
151
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/6/523:14:25

元、常磐炭鉱のボタ山の町で、ハワイアンズを廃坑跡地に作って、無料送迎バスを各地から運行して、観光都市への転換を試みました。

しかし、各地に日帰り温泉施設が過剰提供されるようになり、観光客が減りつつある状況です。震災後の休業も痛かったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam*********さん

2018/6/620:39:45

いわきは遠いですよ。
東京から行くと茨城県を越えるからなかなかですよね。
いわき市と言えば常磐炭鉱からハワイアンセンターが生まれた所。
どう思うかは映画を観た感想と似てしまうけれど、頑張ったなと思いますよ。
車では日帰りするのは辛いかな。

noz********さん

2018/6/300:35:30

みちのく東北の玄関口。

har********さん

2018/6/223:11:59

いわき、原の町、双葉に友達がいます(した)。
原町、双葉は大変だと思います。

いわきの現状は正直、知りません。

野馬追いを熱く語ってた おじさん元気かな?
いわき高校、甲子園頑張ったよね。

おーい雲よ、ゆうゆうと ばかに呑気そうじゃないか
どこまで行くんか
ずっとむこうのいわきだいらのの方までいくんか

私のイメージです。

cou********さん

編集あり2018/6/222:50:28

小名浜のアクアマリンふくしま
一度行ったことがありますけど、あの東日本大震災で壊滅的な被害を受けてしまいましたが最近、復活しました。少しはホッとしたかな。

後は、スパリゾートハワイアンズ

6/15から東京から小名浜とスパリゾートハワイアンズへ直通する高速バスが運行開始します。

mom********さん

2018/6/222:02:10

30年前は車のナンバーで平仮名なのは『いわき』と『なにわ』だけだったので、名前は印象に残っています。行ったことはないので、『あぁ、平仮名のとこね』としか思えません。