ここから本文です

疲れやすさと時々頭痛がするので昨日とある医院で補中益気湯とリョウケイジュツカ...

gre********さん

2018/6/920:00:04

疲れやすさと時々頭痛がするので昨日とある医院で補中益気湯とリョウケイジュツカン湯を処方してもらいました。そこの先生によると胃腸が弱ってて水毒があるとの事でした。まず今朝になって綺麗

な話では無いのですが、形の良い大きい便が出ました。それで何となく合っている気がしました。ここまでは。ですがその後みぞおちの左側と背中の左側が痛くなりました。合っていないんでしょうか。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

南條雅士さんの画像

専門家

南條雅士さん

リクエストマッチ

2018/6/1112:11:45

これだけの情報では、合っているのか否かの判断は出来ません。

しばらく継続して服用してみて、みぞおちの左側と背中の左側の痛みが続くようなら、その旨、処方した医師に話して、処方を変えてもらいましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

南條雅士さんの画像

南條雅士

薬剤師

漢方薬で体と暮らしをサポートするプロ

厳選した漢方薬で、一人ひとりの体質に合わせた健康づくりの提案 不妊、アレルギー、アトピー、自律神経系疾患など、さまざまな悩みに対応。漢方薬の幅広い知識と実績、厳選した漢方薬や食養生についてのアドバイスで、健康づくりや不安解消のサポートをします。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる