ここから本文です

タイタニックの終盤でローズ役のお婆さんが目を閉じるシーンがありますが、あれは...

ves********さん

2018/6/222:39:57

タイタニックの終盤でローズ役のお婆さんが目を閉じるシーンがありますが、あれは眠ったのですか??

それともお迎えが来たのですか??

閲覧数:
385
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/6/308:45:57

私は老衰(お迎えが来た)だと判断しました。

質問した人からのコメント

2018/6/5 23:04:32

みなさまありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/6/316:05:29

最初は、ジャックからローズへの最後の頼みである、暖かいベッドの中で静かに死ぬんだ。と言ったように亡くなったのかなと思いました。

だけどやっぱり、違うかな。


"Every night in my dreams
I see you, I feel you,
That is how I know you go on

毎晩夢の中で
あなたを見て、あなたを感じるわ
そうしてあなたは生きつづけてゆくの"

yng********さん

2018/6/309:21:36

それは、映画を観た者が解釈し判断するものです。
質問者様が思ったとおりで解釈して良いんですよ。

映画の解釈なんて、観た人の人数分あるものですから。

kum********さん

2018/6/223:38:04

どちらでもありますと監督たちはいっています。
自分は再会した人々は船の上で死んだ人だけだったのでジャックたちと同じ船の上で死んだと思いました。

xxa********さん

2018/6/222:51:29

監督的にはどちらでも見た方の解釈でどうぞということだそうです。

私は眠りについて夢の中でジャックと再会と解釈しました。