ここから本文です

京都へJRを使って行き、グランヴィア京都へ宿泊する場合、列車とホテルを同時に予...

u_u********さん

2018/6/308:19:44

京都へJRを使って行き、グランヴィア京都へ宿泊する場合、列車とホテルを同時に予約することはできますか? できるのであれば、その方法を教えていただきたいです。
同じJRの系列ならできるの

か気になりました。
また、できるのであれば、別々に予約するよりも安いかな、と思いまして。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/6/408:04:43

例えばこんなプランを利用。
https://tourdp.knt.co.jp/dp1/yadolist/?dept_area=1&stay_ymd=2018061...

早割などあれば新幹線の正規料金より宿泊費を含めた料金の方が安いことが多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/6/313:13:51

基本的に、新幹線の指定席の切符は、乗車日の1カ月前からの発売になるのは、ご存知ですね?

例えばですが、今日は6/3なので今日買えるのは7/3の指定席の切符になります。

新幹線の切符とホテルを一緒にご予約できるのは、旅行会社や代理店です。
大手だと、JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行などです。
JR系列の旅行会社だと、びゅうやJR東海ツアーズなどがあります。
あとは、インターネットの商品もあります。

お日にちが1カ月以上先の場合は、お預かりになり、1カ月前になった時に一斉予約となるので、お日にちによっては、ご希望の新幹線が取れない可能性もあります。

駅前やショッピングセンターに旅行会社があるので、各社のパンフレットを貰ってきて、ご検討ください。

多少お安く買えるのは、パッケージツアーの商品です。
ホテルと切符をバラバラに予約しても、お安くはなりません。
安くなるのは、インターネット予約で、ホテルをビジネスホテルやカプセルホテル、ドミトリーなどにした場合です。

ただし、パッケージツアーは、いろいろな制約があることでお安くなっています。
前日までの予約
飛行機の場合は、◯日前までの予約
変更不可
又は変更の場合は手数料がかかる
乗車できる新幹線や飛行機が、決まっている
別の新幹線や飛行機に乗る場合は、追加料金がかかる
キャンセルした場合は、キャンセル料金がかかります。
繁忙期以外は、大体3週間前から。

お子さまが小さな時は、風邪をひいたり、お腹をこわしたり、流行り病の何かにかかったりします。
うちのこどもは、何度かロタにかかりました。
噴水みたいに嘔吐するので、重病ではないか?と焦りました。

こどもが幼稚園を卒園するまでは、新幹線とホテルは、別々で予約していました。
厳密に言うと、JR東海ツアーズの新幹線のみのパッケージツアーを片道分、インターネットの予約サイトのホテルを予約していました。
パッケージツアーだと、大体3週間前からキャンセル料金がかかるので、直前でなくても20パーセントのキャンセル料金がかかり、勿体ないからです。

JR東海ツアーズのぷらっとこだまは、新幹線だけのパッケージツアーです。
こだま号利用なので、時間はかかりますが格安で、東海地方の旅行時は毎回利用していました。
キャンセル料金は、もちろんかかりますが、元々の料金が割引されているので、多少お安いです。

お子さまが、乳幼児なら、パッケージツアーはキャンセルする可能性が高いです。
割と、お身体が丈夫なお子さまで、風邪もひかないし、お腹もこわさないから大丈夫よ!とおっしかなら、別ですが。

tor********さん

2018/6/308:42:31

皆さんがおっしゃている通り、旅行会社で可能です。あとは、じゃらんネットとかがあります。旅行会社で申し込む場合、プランや、日程によって、料金が変動してますので、前もって、パンフレットを数冊持ち帰り、比べてみて、予算に見合った日程を組むことをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/6/308:36:59

出発地と出発日と利用人数(お子さんの年齢)を教えてください。

mas********さん

編集あり2018/6/308:30:54

同時にできるのは、びゅうプラザやJTB、日本旅行、近畿日本ツーリストなど旅行会社ですね。。

出発地によっては京都までのJRの往復きっぷとグランビィア京都に宿泊する旅行プランがあるかもしれないです。その場合は別々より安くなるかもしれないです

同じJR系列とかはほぼ関係ないです。

tec********さん

2018/6/308:25:27

基本的には同時予約出来ませんが、旅行会社のパック商品なら可能です。JR系の旅行会社ならパックにグランヴィアが入ってますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる