ここから本文です

インターネットについて悩んでます。 引越をしてネット環境を用意したいのですが...

tak********さん

2018/6/308:54:28

インターネットについて悩んでます。
引越をしてネット環境を用意したいのですが、
調べたところ、固定回線だとU-NEXTしか使えず、このマンションだと速度も最速100Mbpsだそうです。
通すの

に時間がかかるので、ポケットWi-Fiでもいいのかなって思ってます。
ネットは映画を観たり、漫画をダウンロード、iPad を繋いだりします。
ゲームはやりません。
ポケットWi-Fiは不安定だと聞きますが、実際、僕くらいの用途ならポケットWi-Fiでも事足りるんでしょうか。
詳しい方、ご回答頂けると幸いです。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/400:20:30

窓の外が、ポケットWi-Fiの基地局アンテナ方向に開けているか?で決まります。
されることを鑑みると上記条件と契約は無制限でないと従量課金では直ぐに5000円超えてしまう様な気がします。

U-NEXT光01が遅いのではなくマンションの設備がVDSLだからです。しかし、最大100Mbpsあるならば、数十Mbpsは期待できそうです。ならば、される内容なら充分だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/6/415:04:44

ポケットWi-Fiで映画は少々キツイですね。
カクカク動くのでもよければ・・・。

toq********さん

2018/6/402:08:33

>僕くらいの用途ならポケットWi-Fiでも事足りるんでしょうか。

制限なしのWiMAXで十分です。