ここから本文です

モンスターハンターワールドでイビルジョーのマルチプレイのことです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/313:35:41

モンスターハンターワールドでイビルジョーのマルチプレイのことです。

プレイ仲間はランス2人
ライトボウガン1人
わたしは笛を使っていたのですがイビルジョーの突進攻撃の際にランス2人がわたしの一歩前でガードしている状態でわたし(笛)は下からすくいあげるように攻撃をしたらイビルジョーが大きく吹き飛んでいきダウンしました。
いままでイビルジョーの突進攻撃の時にカウンターでダウンをとってきましたがあんなにふっとんでいったのは初めてです。

あのカウンターは両脇にランスのガードがあったからだったのでしょうか??


モンスターハンターワールドに他のゲームでよくある『パーティー合体技』はないとおもっていたので驚きました。
あの現象は実際はなんだったのかわかる方いたら教えて下さい。

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2018/6/313:45:38

パーティー合体技はないですよ。
単純に質問者さまの攻撃が大ダウンの蓄積値に達した攻撃だっただけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evo********さん

2018/6/314:18:12

イビルジョーは怒り時、怯みと同時に突進を行うことがありますがそれをカウンターすると、大きく吹っ飛ぶ特殊ダウンを取ることができます。一定ダメージを与えればいいので武器種などは関係無いです。

red********さん

2018/6/313:45:57

それイビルの特殊ダウンです
合体技ではないです

ハンターさん

2018/6/313:43:21

ゲームやり過ぎて眠くてフラフラだったから
そういう夢でも見たんじゃねえの