ここから本文です

コインランドリーの乾燥機は不潔ではない?感染症がうつる心配は?

アバター

ID非公開さん

2018/6/315:14:36

コインランドリーの乾燥機は不潔ではない?感染症がうつる心配は?

閲覧数:
699
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/612:44:22

通常70~80℃で回っていますから、私は全然不潔とは思いません。
むしろ天日干しより殺菌ができると考えています。

むしろ、あぁゆうコインランドリーの洗濯機が怖いなと思います。
知らない人間の皮脂があちこちこびりついて、更に常に湿っている状態…。
カビ・雑菌の巣窟にしか見えません…。
オープン半年のお店でさえ洗濯機の中はカビやら何やら、
むっとした匂いが出ていて臭かったです。
洗濯乾燥機(洗濯→乾燥を一気にやってくれる)のあるお店なら
個人的には安心だと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2018/6/317:44:13

私も、初めは、誰が使ったか、どんな物を乾燥させたのか?と思いましたが、乾燥機内は、熱いし、保健所が、定期的に点検にくるみたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/6/316:14:01

誰もが使うものですから、不潔と感じる人は多いと思います

しかし、衛生面は高温(80℃)なので殆どの菌は死滅します
感染の心配はないでしょうね