ここから本文です

機種変更の分割払いの審査に落ちた理由が知りたい。 先日auショップにて総額9...

アバター

ID非公開さん

2018/6/316:59:39

機種変更の分割払いの審査に落ちた理由が知りたい。

先日auショップにて総額9万5千円の機種を分割で買おうとしたところ、
審査に落ちたため一括でないと買えないと言われました。

そのため買うのを諦めたのですが、なぜ審査に落ちたのか理由がわかりません。
クレジットカードや携帯料金の滞納は今までないです。CICの情報開示で確認もしましたが全く問題はありませんでした。

そもそも今までは機種変更で分割が普通にできていたのになぜ今回はできないのか。
10万円を超えると審査が厳しくなるということは調べてわかりましたが、今回は10万円を下回っています。

落ちた原因としてどのようなことがあるでしょうか。
教えて頂きたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
668
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/6/317:20:56

一番ありがちなのは、

●すでに2台の分割払いをauで行っている。

これです。3台目の分割はできませんので、過去のどれかを一括清算しなければ新しい分割払いは組めません。

他には、

●実は正規の支払い方法で支払っていない。

こういうので引っ掛かる人もいます。本来口座引き落としなのに、期日前に店頭で支払ってしまうような人が実際に引っ掛かっていました。契約通りに支払わない行為がもうNGなのです。

あとは、

●他社借入等が多すぎる。

これも引っ掛かる可能性がありますね。



一番怪しいと思うのは、「実は3台目の分割」ではないかと思いますが、如何でしょうか。これなら過去のどれか1台分を店頭で現金一括清算するだけであっと言う間に審査OKですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rps********さん

2018/6/317:15:05

貴方名義で契約した携帯を貴方の家族の誰か利用していて滞納又は延滞していますか?

それかたまにあるのですが、貴方は携帯キャリアを変えましたか?

sky********さん

2018/6/317:03:43

他社の借入が多い。
同居家族で延滞者がいる。

この2つ以外では思い当たりません。