ここから本文です

スキンケアは乾燥しなければしなくても大丈夫ですか?若くありません、40歳です。 ...

tor********さん

2018/6/320:15:53

スキンケアは乾燥しなければしなくても大丈夫ですか?若くありません、40歳です。
本当に何もしていません。なんなら洗顔もしません。保湿成分配合のメイク落としシートで拭くだけ。そのままエ

アコンを入れた部屋にいても乾燥しません(たまには洗顔した方がいいかもしれませんが)

日焼け止めはつけています。ビタミンACE豊富なローズヒップの実や納豆、味噌汁、豆乳は毎日とります。コラーゲン再生力を高めるというサプリもとっています。たるみ防止の顔体操もしています。

それでもやはり40にもなれば外からもケアした方がいいでしょうか?ケアしなかったら大変なことに?なるでしょうか?たるみは表情筋を鍛えているので大丈夫かなと思いますがシワができるのは困ります。
乾燥しなくてもシワはできるのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyi********さん

2018/6/720:18:14

言い方がきつい人がいますが
その方の回答は正解であなた様のほうが
理解度が申し訳ありませんが低いです

法律の話なんてしてないと仰っていますが
法律を絡めないと正しい回答は出来ませんから。

  • 質問者

    tor********さん

    2018/6/720:47:09

    何が言いたいの?嫌がらせととられても仕方ないですよ。薬事法についてなど聞いてませんけど?化粧品の知識がないのになぜしゃしゃり出て来る?

質問した人からのコメント

2018/6/7 20:48:56

法律を絡めないと正しい回答ができないと思ってるのはあなたともう1人の変人だけだよ
化粧品の知識ないならおとなしくしてないよ
あんたら同一人物でしょ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/322:14:13

大事なのは運動ですよ。
化粧品は乾燥しないようにするためのものです。
運動してる人と高い化粧品だけの人だと、運動してる人のほうがシワが少なくてつやがあります。

yui********さん

2018/6/322:05:15

>幹細胞を元気にしてくれるケア
残念ながらそのようなことが出来る可能性が
あるのは「医療行為」だけですよ

化粧品は法律で効能効果が明確に定義されていて
幹細胞を元気にするようなものは存在していません

化粧品は肌に栄養を与えているわけではありませんし
肌の何かが変わるわけではありません。

これを否定する人は法律を知らない人です

なので冒頭で仰っているように
何もしなくても大丈夫です
※日やけが気になるのであれば
その目的に合ったものを使えばいいだけです


>コラーゲン再生力を高めるというサプリもとっています。
これも法律上 そのようなものは存在していませんよ

man********さん

2018/6/321:02:10

はじめまして、お顔は筋肉のたるみからたるみがありますが他にも
幹細胞といって、肌の細胞を産むお母さん細胞が衰えることによりシワやたるみができる場合もあります。なので幹細胞を元気にしてくれるケアーをとりいれたら、更に綺麗になるとおもいます。

あと、クレンジングはメイクシートで拭くだけは摩擦で肌をいためてしまい、次第に乾燥してしまったり、敏感肌になったりしますのでできればきちんとクレンジングをされたほうがいいと思います(^-^)

キウイさん

2018/6/320:26:56

したくないなら、しなければいいじゃないですか。

でも筋肉と別に肌細胞ってものもありますよ。