ここから本文です

法律では着替える時間も勤務に含まれるそうですが、 それならば、寝間着で出社す...

but********さん

2018/6/323:18:31

法律では着替える時間も勤務に含まれるそうですが、
それならば、寝間着で出社するのが法律上は正しい姿なんですか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2018/6/323:22:53

「仕事するための支度」が勤務に含まれるという意味で、
寝間着から着替えるのは通勤に必要な支度なので勤務には含まれませんね。
法律は私服にまで干渉しませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2018/6/323:55:16

それは一般的に「制服・仕事着に着替える」ということです。
近年は制服がなくなっているため「出勤時から仕事着」になっているにすぎません。
通勤用と仕事着とを別にするのは自由です。
寝間着で出勤するというのは社会常識的にはありえません。

ym3********さん

2018/6/323:24:06

法律ではそう捉える事が出来ますが、マナーの問題ですね。

仮にあなたが良くても、社会人として周りの目は非常に厳しものになるでしょう。

jtd********さん

2018/6/323:19:04

正しくないし、みっともない。