ここから本文です

日大アメフト部と日馬富士暴行事件は同じ社会現象と思いませんか?

ryr********さん

2018/6/323:30:17

日大アメフト部と日馬富士暴行事件は同じ社会現象と思いませんか?

被害者の権利意識と言うか処罰感情がマスコミを巻き込んで日を追うごとに強くなりターゲットと
なった相撲協会や日大が可哀そうにさえ思えます。 まず第一に関学や被害学生の親について今ほどの強硬姿勢を見せるなら何故あのプレー直後に審判員や相手側に猛抗議して退場や自軍のプレーヤーを引き揚げさせなかったのか?
以前にも車椅子を余儀なくされた選手や死亡された事案もあると聞きます。大切な学生をお預かりしている者として即断で引き揚げに相当する危険なプレーでしょう。
私は初めて動画を見た時、なんと危険なタックルだと目を閉じて大事に至らないように、と祈りました。
この事件がマスコミで騒ぎ出すのをいい事に尻馬に乗って油に火を注ぐが如く記者会見を事あるごとに開くって大学人のする事ですか。
ネットやマスコミはそれぞれの事情があっての炎上商法でそれに加担して恥かしい行為と思いますが貴乃花部屋と重なって見えますが皆さんのご意見をお聞かせください。

閲覧数:
74
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/6/323:40:09

似ている
体育会系は暴力が
つきもの

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2018/6/815:29:51

日馬富士暴行事件の真相は、こうみたいです↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=jzVJy1WsIYQ

NHKの元職員、NHKの中枢にいた方ですが、

これ聞いて見たら、相撲協会ヤバイです↓↓

「極悪組織NHK」と検索してでてきた動画。

最後のくだりが、本当に「事実は小説より奇なり」

と思いました。

eag********さん

2018/6/801:45:29

事件の方向性が全く違い、類似点を見つける
事が難しい。

〉関学や被害学生の親について今ほどの
〉強硬姿勢を見せるなら何故あのプレー直後
〉に審判員や相手側に猛抗議して退場や自軍
〉のプレーヤーを引き揚げさせなかったのか?

親はその場にいましたか?
関学は興奮が引き起こした事故と考え、審判
はルールの不備で一発退場させられなかった
のでは?

〉記者会見を事あるごとに開くって大学人の
〉する事ですか。

大学人ってなに?
教育者か指導者ならわかるが。

相撲と違って、アメフトは加害者が会見で
犯行を自供。問題は実行犯と教唆犯の
食い違い。第三者というべき関学連が
教唆犯の指示だと判断。でも大学側は
生徒そっちのけで自己保身。

相撲は、かわいがりの感覚が残る中、
加害者が説教中の態度が悪いと大怪我
をする暴力。翌日被害者は和解の態度を
見せるも貴乃花が規則無視で警察へ訴え。
協会は驚くも、表立つような調査自粛を
警察に依頼され警察の捜査を待った。
場所3日目?に発覚。場所に影響しない
力士から調査を開始するも、貴乃花が
被害者を隠蔽し調査妨害。年末、貴乃花
の妨害で被害者の聴取が出来ずに協会は
報告書を作る羽目に。
さんざん協会の暴力を非難し、責任を
取らせようと主張した貴乃花は、弟子が
暴力事件を起こした途端に主張を曲げ
弟子への処罰軽減を懇願。

まさに、貴乃花による混乱です。

nak********さん

2018/6/408:48:33

組織のトップの責任逃れ・・・尻尾切りと。責任転換で逃げて・・・

解決する。そんな馬鹿な事が通る世の中にはたくさんある。

長い物には巻かれろ!

泣き寝入り!

ota********さん

2018/6/405:11:28

そうと思う。

hik********さん

2018/6/404:43:48

下手糞だった。

ボールを持ってる時のタックル。
ボールを持って無い時のタックル。
故意のタックル。
間違ってやるタックル。
危険性はみんな同じ。

他の選手は、もっと上手く故意にやってた。