ここから本文です

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』第11話「亜成虫の森で」について質問です。

zer********さん

2018/6/323:31:42

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』第11話「亜成虫の森で」について質問です。

厚生省のデーターベースに仕掛けられた大規模なハッキングの出所が重度の電脳閉殻症患者を隔離している授産施設で、そこにトグサが潜入捜査に行きマルタ所長の留守を狙って所長室を捜査していた所、おかしいと思ったのか戻ってきたマルタに殺されそうになっていましたが、マルタが倒れたトグサの電脳にアクセスして「・・・公安9課?」と言った瞬間に突然、電流でショート死たのは何故でしょうか?

わかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

攻殻機動隊,トグサ,マルタ,電脳閉殻症患者,ハッキング,世直し,公安9課

閲覧数:
87
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

2018/6/323:50:20

笑い男が直接攻撃してきたのでしょうね。

自分と進み具合の違う方法で公安9課が潜入し、それが表立ってしまうと、自分の計画も狂ってしまうからかな。


笑い男としては、施設の子供達も開放したいけど、もっと大きな世直しを実現したい。

しかし、公安9課の調査は、施設の開放に留まります。

質問した人からのコメント

2018/6/8 10:13:56

回答どうも有難うございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる