ここから本文です

松田聖子のヒット曲は、実はユーミンが作曲していたんですか?「赤いスイトピー」...

mus********さん

2018/6/400:03:42

松田聖子のヒット曲は、実はユーミンが作曲していたんですか?「赤いスイトピー」「渚のバルコニー」とか。暗号 KURETA KARUHO で検索したらびっくり。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2018/6/400:41:56

呉田軽穂(くれだかるほ)は、松任谷由実のペンネイムです
有名です

おっしゃるほか、小麦色のマーメイド、秘密の花園、瞳はダイアモンド、蒼いフォトグラフ、Rock'n Rouge、時間の国のアリス…など、もですね

聖子 以外では、薬師丸ひろ子 の Woman "Wの悲劇"より がヒットしましたかね

また最初の方の回答のように、呉田軽穂 以外にも聖子には、杏里 の CAT'S EYE などで知られる小田裕一郎、財津和夫、細野晴臣、佐野元春(ペンネイム:Holland Rose)、ジャズ・トランぺッターの日野皓正、尾崎亜美などがシングル曲を提供していました

質問した人からのコメント

2018/6/4 00:50:13

なるほど! すごいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

use********さん

2018/6/400:04:47

ユーミンだけでは無く蒼々たる人が作曲しています。