ここから本文です

推しキャラについて

アバター

ID非公開さん

2018/6/401:04:03

推しキャラについて

高1女子です。(腐女子、夢女子ではないです)
私はアニメやゲームが好きで、当然推しキャラも居ます。そのキャラの良さを知ってもらいたくて、クラスの友達にこのキャラ良くない〜?と聞くと友達もそのキャラにハマりました。しかしどうも何か観点(?)が違う気がします。私はそのキャラの見た目やストーリーが好きなので推しているのですが、友達に「〜の話が良かったよねー!」みたいな感じで話すと、「わかる〜!滅茶苦茶ドシコい〜!」みたいな感じで返されました。私はそのキャラを下心で見たことは無いというか、むしろ見たくないです。推しキャラというのは下心で見るものなのでしょうか?良くわからなくなったので質問しました。拙い文章ですみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

macaron_4242さん

2018/6/411:16:24

人によるんじゃないでしょうか…?
そのキャラが好き、という感情をこじらせると下心でしか見られなくなるんじゃないかと…(笑)
質問者さんのように、作品の中でのそのキャラが好きというよりは、そのキャラ単体が好き!!!みたいな感じです。
私は腐女子ですが、キャラによって下心アリで見る時と変なイメージはつけたくないなと思う時があります。
まぁでも、二次創作の影響は大きいですね…。一度、二次創作でBLだとかを見てしまうとそのイメージが強くなってしまう可能性は大きいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h85********さん

2018/6/401:20:22

私的には推しキャラ=好きなキャラ(自分のイチオシキャラ)って感じでここ数年考えてきましたね。
推しに対してもいろんな考えを持つ人もいると思います。腐女子だったら『〇〇くんかっこいい!✖️✖️くんとのカプたまらん、イチャラブs○xしとけ』っていう下心ある人も他にも夢女子『〇〇かっこいい結婚したい』って子もいる。『〇〇すごい、この子応援したい、こんな風になりたい』って考える子もいると思います。
考えは十人十色です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる